今年もありがとうございました!&来年の抱負&年越しそばを食べて来ました 川上庵 @青山 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはぴょんハート

いよいよ今年も終わりですねぇきらきら!!

と言うことで、先程、Cちゃんと、




↑南青山にある、



「青山 川上庵」へ、年越しそばを食べに行って来ましたっハート

軽井沢に本店があるそうで、店内はjazzが、流れていて、かなりオシャレ系なお蕎麦屋さんです音符




だし巻き卵や、




天ぷらそば、




盛りそばをオーダーきらきら!!

丁寧に打っていらっしゃる、お蕎麦がとても美味しくて感動しましたLOVE

お蕎麦をいただくと、いよいよ今年も終わりだな音符っと実感いたしますねWハート

今年も、ハミングバードのお教室にご参加くださった皆さま、お稽古サロン集客講座を受講してくださった先生方、出張料理をオーダーくださった皆さま、ブログへご訪問くださった皆さま等々、本当にお世話になり、ありがとうございましたきらきら!!

今年は、サロンを早稲田から渋谷・表参道に、引っ越しをして、私的には、マインド的に、かなり変化した年になりましたキラキラ

実は、渋谷・表参道・青山エリアで仕事をすると言うのは、子供の頃からの私の夢だったんですねおんぷ

ファッションやグルメのアジアの流行の発信基地と言って過言ではないですし、そこで働いている人達の「良い物を作り提供していきたい」と言う意識が、やはり、かなり高くて刺激になります吹奏楽

サロンを設けると言う夢を実現するまでに、かなり時間がかかってしまいましたが、現実になり、お陰様で、大変幸せな毎日を送っております薔薇

来年は、現在、開催しております、お菓子・お料理教室の他に、「集客出来るお稽古サロン講座」に力を入れていきたいな、と思っております。

私は、15年開催しておりますハミングバードお稽古サロン以前は、新宿の超高層シティホテルにて、イベント企画の仕事をしておりまして、トータルで25年お教室の企画運営に携わっているんですね。

ホテルでは全て外部から先生を雇い、ハミングバードでも外部の先生を雇って運営して参りました。

仕事ですから、黒字にして当たり前、と言う世界ですが、実力があるのに、リピーターを産み出せない先生って、やはり数多くいらっしゃるんですよ。

そう言った先生方を、私が、体験的に、また統計的に、マインドから接偶から笑顔から、PRの仕方などまで、トレーニングして、変化していただいてたくさんの参加者を生み出す人気の先生になっていただいて参りました。

様々なジャンルの先生方に、お会いすると、やはり悩みは集客!っていうお声をたくさんいただきますので、これは、もしや人助けになるのかな、と言う思いが最近強くなって来たので、今までのグループレッスン主体から、個人レッスンを主体にしてコンサルティングをしていきたいと思っております。

また、具体的に色々決まって参りましたら、ブログにて、ご案内させていただきますね。

コンサルティングを受けていることって、内緒にしたい方がほとんどだと思いますので、もちろん、秘密は厳守いたします。

銀行OLから、ホテルのイベント企画ウーマンに転身、カフェの経営をする、お稽古サロンの先生になる、渋谷・表参道エリアにサロンを移転する、など、自分の思いを実現してきた、私が実践してきた、たくさんの小さなコツなどを知りたい方のコンサルティングも受付けます。

あくまでも、私、儲けと言うより、人助けの見地ですラブ

かなり長く仕事をしてきて、ようやく、色々な経験を皆さまにシェアして、皆さまの幸せのお手伝いをしたいと思うようになりました。

ご興味のある方は、ぜひ、ご参加くださいませ。

それでは、大変長くなりましたが、来年の抱負を語らせていただきましたハート

ブログをご覧くださっている皆さま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪

来年も、よろしくお願いいたしますLOVE



                             ハミングバード清水久美子