名古屋のアロマフレスカで美味なランチ&アンディ・ウォーフォルが素晴らしかった名古屋ボストン美術館 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはーキラキラ

名古屋は東京に比べてかなり暖かく雨が降る夜ですよキャハハ

皆さまにおかれましては、ラグジュアリーな日曜日をお過ごしのことと存じますハート

さて、私、本日は名古屋に来ておりまして、麻布十番にある頃から(現在は銀座に移転したそうですはぁと)、ずっと気になっていたまま(10年位笑はにかみ)、なかなか伺えなかった、




イタリアンレストラン、「アロマフレスカ」名古屋・栄・松坂屋店へランチタイムに行って参りましたキラキラ





入口からしてステキな雰囲気ですね~ルンルン



プレートは、ロイヤルコペンハーゲンキラキラ

ラブリーですぅぴょんハート




私は、巨峰のシャンパンカクテルをオーダーしましたおんぷ

甘酸っぱくて爽やかな味わいで気に入りました上げ上げ

お席からは、テレビ塔や栄の街並みが見えて、ゆったりとした雰囲気でリラックス出来ますはにかみ





一緒に行ったHちゃんは、ビールをオーダー音符




チーズのパンとバゲットハート

使用している粉やバターが私好みのようで、とても美味しかったですラブ

後味が、とても良いバゲットでしたルンルン





ブリのカルパッチョ音符

ブリのお刺身とフレッシュなトマトソースは、とても合いますねwハート☆




牡蛎のグラタンLOVE

ストーブの器に入っているので、熱々でいただくことが出来ましたハート

プリップリの牡蛎キラキラ

もっちろん美味しいです~キャハハ




ニンニク風味のブロッコリーのパスタにキラキラ



ホロホロ鳥のパスタきらきら!!

パスタも、どちらも私好みで、大変美味しいですねはぁとはぁとはぁと

程よく素材の良さが生かされている感じです上げ上げ上げ上げ上げ上げ




デザートは、洋梨のコンポートにミントのシャーベットが乗っていますきらきら!!

すっきり、さっぱりとした味わいですキラキラ




クリームチーズのドルチェきらきら!!

こちらも程よい甘さで、デザートはどちらも、とっても美味しかったです音符




食後のカプチーノとクッキー&ピスタチオハート

どのお料理もとても美味で感激しました音符

銀座の店舗も、ぜひ、お邪魔したいなぁwハート☆wハート☆wハート☆

そして、グッドなお料理の後は、







名古屋・金山にある、名古屋ボストン美術館にて、ピカソや、マティス、アンディ・ウォーフォルなどが展示されている、展覧会に行って来ました音符

ピカソやマティスの古典ももちろん良いのですが、私的には、やはり、アンディ・ウォーフォルですね~wハート☆

ミック・ジャガーの作品が色合いと言い、雰囲気と言い、素晴らしくて、しばらく見入ってしまいましたきらきら!!

ご一緒してくださいました、Hちゃん、美味しく楽しいひとときを本当にありがとうございましたキティちゃん

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな日曜日の夜をお過ごしくださいねハート

私は東京に帰りま~すキャハハ

今日もブログにご訪問くださり、心より感謝申し上げます音符



追伸:金山のイベントスペースで、ケミストリーの川畑要さんが、生歌を披露していましたおんぷ

あまりの上手さにビックリ上げ上げ上げ上げ上げ上げ

プロの歌手って声の張りとか、音程やリズムの正確さが半端ないですねルンルンルンルンルンルン

やっぱり選ばれた人達なんだな~ってつくづく思いましたラブ

子供の頃、歌手になりたかった自分が恥ずかしいです(笑)LOVELOVELOVE

偶然聴けて本当にラッキールンルン

川畑さん、ステキな時間をありがとうございましたハート


はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓








☆11月ハミングバードお菓子教室☆












☆11月ハミングバードお料理教室☆



☆クレイで作るマカロンカップケーキ レッスン☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆