「クイーン・オブ・ベルサイユ」を観て来ました~&美味な野菜ランチ&カカオサンパカ@渋谷&青山 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんは~(*'∀`*)v

涼しい夜ですね~音譜

いかがお過ごしでしょうか?

さて、私、本日は、楽しみにしてた、



「クイーン・オブ・ベルサイユ」と言う映画を観て来ました~LOVE

タイムシェアと言う、リゾートマンション等を時間貸しする権利を売る事業で莫大な財産を築いて、アメリカ・フロリダ州に、ベルサイユ宮殿を模した大邸宅を建て、完成を待っている間に、リーマンショックで、財産を殆ど失い、その計画も頓挫してしまった一家の物語ですニコニコ

何となく暗くなりそうなストーリーですが汗、アメリカ人気質っていうんですかねはてなマーク

70歳台の旦那さんである社長も、7人のお子様を育ている42歳の奥様も、紆余曲折ありながら、プライドも夢も失わずに再起を誓うっていう前向きな感じが、とっても良かったですよキャハハ

やっぱり人間あきらめたら終わりだよねぇLOVE

どんな境遇でもやっぱりあきらめちゃったら夢は叶わないような気がしますラブラブ

それに、なりたい自分や境遇を思い浮かべて、ムフフニコニコっとかって思って暮らしている方が、成功している人の悪口を言ったりしてウサを晴らしているより、断然進歩的だしさっ!!!!!!

私もそんな感じで毎日を過ごしていきたいと思います~LOVE

で、ランチは、渋谷・明治通り沿い、宮下公園の交差点にあるココチビル3階にある、「グリーングリル」と言うフレッシュ野菜が自慢のレストランに行きましたおんぷ



生野菜のサラダ(*'∀`*)v

生でいただく茄子やエンドウ豆などが本当に美味キャハハキャハハキャハハ



メインディッシュも野菜おんぷ

ルクルーゼのお鍋に、キャベツやカボチャなどが良い感じにスチームされていて、こちらも美味グッド!グッド!グッド!

店内は、気持ちの良い自然光が降り注ぎ、グリーンが見える気持ちの良い空間ですよニコニコ

オススメです(*'∀`*)v



スイーツタイムは、246を渋谷方面に進み、ZARA HOMEのあるビルを左折して、一本目を右折した辺にある、スペインに本店がある、「カカオサンパカ」で、↑チョコレートムースケーキとカフェラテをいただきましたニコニコ

相変わらずの繁盛店薔薇

ケーキもカフェラテもとっても美味しくて、今日も素晴らしい1日を過ごすことが出来ましたおんぷ

ご一緒してくださったKちゃん、ありがとうございましたLOVE

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、長い文章のブログをご覧くださって、心より感謝申し上げますキティちゃん

引き続き、ラブリーな夜をお過ごしくださいませ~おんぷ

今夜も皆さまのハッピーを渋谷の空から勝手に(笑)、お祈りしておりますラブラブ








はーとただいま、募集中のお教室~はーと

↓↓↓







☆9月ハミングバードお菓子教室☆








☆9月モロッコ家庭料理教室☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆












Android携帯からの投稿