キャリアセンター長からの年末プレゼント♪ | 元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

元採用担当&大学就職カウンセラーの就活応援サイト

若手に母親扱いされる、産業心理カウンセラー&元採用担当です。約6,000名面接し、延べ20,000人を超す学生と話した経験から、就活中の皆さんにちょっとでも役立つことをお知らせします。企業向けに研修・育成コンサルも行っているのでこちらも記載します。

こんにちは。浅野です。

 

お正月は短めだったこともあり、正月ボケなんてことは皆無でした。皆さんはいかがでしたか。

 

さて、年末のことですが、嬉しいことがあったので今日はその話。

 

ある大学に年末のご挨拶に伺いました。そこはかつて短大も併設されており、短大の学長との付き合いからキャリアイベントや授業等お手伝いさせて頂いていたのですが、短大がなくなってからは、ご挨拶がてら情報共有に伺う程度になっていました。

 

お付き合いのある大学には定期的にメールで情報提供をしていますが、こちらのキャリアセンター長は、必ずお礼のメールを下さる有難い方です。

 

センター長から他大学ではどんなことをしているのか聞かれたので、就職カウンセラーやガイダンス、講義の内容を具体的にお話ししたところ、熱心に聞いてくださった上で、外部講師に一部依頼して請け負って貰っているんだけど、来年3年と4年で講師を分けようかと思っているので、どちらかをお願いできないか、というお話を頂きました。

 

 

急なお話だったのでビックリしましたが、返答はもちろん、

「是非お願いします!」

 

 

まだ確定ではありませんが、センター長からのお話なので多分具体的になってくると思います。3年生と4年生、どちらの担当になるか分かりませんが、学生さん達のお役に立てるよう、精一杯頑張ります!