総会の季節 | 行政書士@鹿児島 福元憲史ブログ   ~ 一日の糧 ~

行政書士@鹿児島 福元憲史ブログ   ~ 一日の糧 ~

鹿児島市真砂町の行政書士、福元憲史です。
建設業の許可申請や経営事項審査申請などを専門としています。
実務家としてお伝えしたいことはもちろん、趣味のことなど、思うことを書き綴っています。

5月は多くの会,団体で

定時総会が開かれる「総会の時期」

というイメージがあります。

 

業界紙を拝見しても,

連日,県内各所で開かれた

総会の模様を伝える記事が

増えてきます。

 

 

 

私どもが所属する行政書士会は

今月22日に定時総会が開かれる

予定で,本日,その議案書や

出欠回答の用紙が届きました。

 

会に出る,という意味合いに加え,

普段あまりお会いできていない

先生方とお話ができる機会でも

あります。

更に1年が経つのが速いなあ,

という実感も湧きますね。