ピーターパンやまにし 7月 | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする



ピーターパンやまにしです☀︎

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか🎐





今月の親子行事では、カレー作りを行いました🍛(健康・生活)

「みんなで役割を分担し、協力して作ること」、「調理に興味を持つこと」を目的として行なっています。

それぞれが役割を果たし、テキパキと作業を進めました。



スパイスのきいたピリ辛カレーができあがりましたが、とてもおいしかったです!!





夏休み初日、ピザパーティを開催しました🍕(人間関係・社会性)

「みんなで同じものを食べることを楽しむ」を目的として行いました。

上級生は注文から受け取りまで店頭で行い、LSTの勉強にもなりました。

たくさんのピザを、「どれを食べようかな…」と選ぶ時間も楽しく、おいしくいただきました!