すきるらぼアロアロ尾ノ上です | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

こんにちは!すきるらぼアロアロ尾ノ上です🌺

 

 

運動会頑張りました祭

こちらは運動会頑張りました祭の様子です

お店屋さんも自分たちで取り組み、お店屋さん側とお客さん側どちらも楽しみましたラブ

「いらっしゃいませ~!」と集客が上手でした爆  笑

 

くじやスーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、射的、ペットボトル立てゲームなどを行いました

 

 

ダンボール遊び

ダンボール遊びをしました!

ロボット!クオリティが高いですね🤖

 

お家をつくったようです!「おやすみ~ぐぅぐぅ

 

(スタッフ)「おやおや!2人で楽しそうになにかしてるな~。なにしてるんだろう?」

 

(スタッフ)「絵を描いてたのか!どんな絵かな?」

 

お互いの似顔絵を描いていましたラブ

 

ダンボール遊びで作ったものとサーキットの道具を組み合わせてトレーニングを行いましたよ!!

自分たちで考え作り上げることの難しさと楽しさを感じたようです照れ

 

 

サッカー

野外活動では七城運動公園へ行き、サッカーを楽しみましたサッカー

ボールを思いっ切り蹴ることが出来て発散できたようです!

熱中症予防のため塩分・水分補給をこまめに行っています。

また行きましょうね!!!