4月のカロカロきっず・みなみさや | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

春の暖かさが感じられるころとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

みなみさやでは大きく2つの出来事があったのでご紹介したいと思います🌸

 

一つ目は少林寺拳法の動きで体を動かす、『少林寺拳法エクササイズ』👊

4月から始めた新しい取り組みで、YouTubeの動画や拳法の構え、普段の活動ではできない身体の動かし方で発散❕

参加者からも好評で、

個別に必要な運動スキルを踏まえて、

今後も行事としても力を入れていきます👊

 

お次に紹介するのは『きっずカフェ・親子パフェづくり』🍨

今回は5組のご家庭からご参加いただき、総勢30名越えとなりました!

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました❕

皆様のおかげで、大変にぎやかなものとなりました✨

一人一人が自由に盛り付けを行い、その人だけのパフェ😋

春の日差しで暖かくなったみなみさやに甘い香りが...🤤

出来上がったパフェを前に、みんなで「いただきます!🙏」

近況のことや、些細な事などをそれぞれ口にしながら、交流のひと時を過ごしました

 

 

4月をむかえて、2024年度のカロカロきっずがスタートしました🎉

加えて新しい取り組みや幅広い行事を開催いたしますので、

楽しい地域交流、家族交流にぜひお役立てください!

 

ぜひ親子行事の際にはご参加ください😊

これからもカロカロきっず・みなみさやをよろしくお願いいたします!