こんにちは!ぶーやん松橋です☆ | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

今回は2月に行なった、運動活動の様子をお届けします音符

 

 

運動活動

 

不知火体育館さんのコートをお借りし、活動しています!

運動の日は子どもたちの「楽しそう!やってみたい!」気持ちを大切に、

フリースポーツを行いますスター

 

この日はバトミントン・バスケット・サッカーに挑戦する姿が見られましたルンルン

 

 

バトミントン

 

1対1、2対2とそれぞれわかれて取り組んでいました!

シャトルの動きを目で追っていき、落としても「次々!」

根気よく続けていました爆  笑

 

 

 

バスケット

バスケットボールを使用し、ゴールに向かってシュート!

「先生、入った~!」と嬉しそうな声を伝えてくれます星

入らなくてもボールを持って何度もシュート!ナイスシュートバスケ

 

 

 

 

 

サッカー

ボールを持っている人にシュートをさせまいと

積極的にボールをとりに走ります!

手を使わず足だけでボールを動かし、上手に走っていましたサッカーランニング

 

好きなスポーツを通して、お友だち同士のコミュニケーションを深めたり、

ルールを覚えたり、たくさん体を動かし、たくさん学んでいますルンルン