ピーターパンたかおか 3月 | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

ピーターパンたかおかです☺
3月の活動写真です!

1枚目は焼きそば作りです。
調理の仕方を学び生活力を身につける目的で行いました。
野菜が硬くて苦戦している場面もありましたが、力を合わせて作り上げました✨️
ソースと青のり、鰹節がふわっと香る幸せ空間が出来上がり、

みんなで仲良くお腹いっぱいになりました😋



2枚目はひっくり返しゲームです。
全身運動を目的に行いました。
途中でどっちをひっくり返すのか分からなくなることもありましたが、

大盛り上がりの活動となりました!

どちらが早くひっくり返せるか勝負では、

勝っても負けてもみんなニコニコで終わることができ、たくさん体を動かせました🥰


3枚目は親子ボーリング大会です!
保護者同士の交流、余暇の過ごし方を考えることを目的に行いました。
本来なら親子ピクニックの予定でしたが、

生憎の雨だったため、予定を変更してイヨテツボウリングセンターへ。

自分で上手くボールをコントロールしたり、台を使ったり、

久しぶりにボーリングを行う保護者さんなど楽しみ方は様々でしたが、

家族みんなで全員が交流することができ、楽しめた1日となりました🎳

 

今年度も様々な活動を行い、たくさんの思い出ができました。

保護者の方ともたくさん関わりを持つことができた1年でした。

来年度もよろしくお願い致します。