こんにちは(^^)/クリエイトン長嶺です☆ | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

節分クッキング

恵方巻を作りましたラブラブ

レタス、きゅうり、卵焼き、かにかま、シーチキン等沢山入れて工夫しながら巻きましたニコニコ

恵方巻きは、その年の「恵方」と呼ばれる方角を向いて言葉を発さずに丸かじりするのが決まりなので

皆静かに頂きましたラブ

 

 

 

クッキングで使用したエプロンや三角巾は洗濯をして乾かしてアイロンを掛けましたセーターTシャツ

真ん中から外側に向けてシュっと綺麗にかけることができました目

 

 

不知火美術館

宇城市の不知火美術館に行きました爆  笑

クリエイトン長嶺のお友だちが学校で描いた作品がなんと最優秀賞を取られたので観に行きましたウインク

一際目立つ作品でしたよ飛び出すハート

 

 

カレーライス作り

カレーライスが作れるようになろう!冷凍の野菜を使いお肉はハサミでカットハサミ包丁いらずのカレー作りですカレー

作り方を見ながら野菜を炒めたり灰汁を取ったり、「これだったら作れるかも」と頼もしい声も爆  笑

皆で作ったカレーは最高に美味しいとニコニコ笑顔でした爆  笑

その後は片付け。テーブルやゆかを拭いたり、お玉や鍋、お箸等を洗ったり、全て自分達で片付けまでしましたニコニコ

 

  

 

それでは次回もお楽しみに爆  笑