ピーターパンたかおか 2月 | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

ピーターパンたかおかです☺

2月の活動写真です!


1枚目は節分です。
鬼を模したオムライス作りや、
カラーボールを豆に見立てて鬼退治もしました👹
「鬼は外、福は内」と子どもたちの声がよく響いていました✨️


2枚目はバレンタイン工作です🍫
カップの色、飾り付け、クリームの色などを選んで自分だけのカップケーキが出来ました🧁
クリーム部分を取ると、中からたくさんのお菓子と大切な人へ向けたメッセージがとびだしてきます✨


3枚目は考古館での勾玉作りの様子です!
考古館を見学した後、勾玉作りに挑戦しました!
1から作るのは大変でしたが、圧倒的な集中力で取り組み、無事に自分だけの勾玉が完成しました✨



4枚目は2月の感覚統合の様子です🏃‍♀️
2月は手掌把握反射という反射がテーマです。バランスの取り方、ボールの掴み方など上手く身体を使うことを目的に活動に取り組みました!
途中でついタオルを離してしまったり、上手くボールが掴めなかったりと苦戦していた子どもたちでしたが、諦めずに最後まで取り組み、にこにこで活動を終えました😄✨

来月も通常の活動に加え親子行事や合同行事など、楽しい活動が目白押しです🙌🏻
みんなが楽しくすごせるたかおかを目指して頑張りますので、3月もよろしくお願いします‼️