ピーターパンやまにし 7月 | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする




ピーターパンやまにしです☀︎

夏休みも始まり、毎日とても賑やかです⚡️





7月は室内での製作活動がたくさんありました。

手形を押して作成したカニ🦀

左右の手形と目玉を貼り合わせたり、小さなスパンコールを飾りつけたりし、手先を使って集中力を高めることを目的として行っています。黙々と作業を行い、かわいいカニが出来上がりました♪








2日間に渡り新聞遊びとして、1日目にはテントを作り、2日目には解体したテントと残りの新聞紙をちぎってプールを作り、宝探しを行いました⛺️🏝️

他のお友達や職員と協力し合い、製作活動を楽しみました。片付けがとても大変でしたが、みんなで力を合わせて頑張りました