ぶ~やん鶴羽田です✫避難訓練をしました。 | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

こんにちは、ぶーやん鶴羽田ですニコニコ

今回は防災の避難訓練の様子をお伝えしますびっくりマーク

 事前学習として、火災や地震、大雨の時にどの様に避難すると安全かを動画を観ながら学んでいきました。照れ
 動画での学習の中で出てきた避難の際に重要な「押さない走らない喋らない戻らないを避難訓練開始時に確認すると、みなさん上手に言えました100点

  そして実際に地震が起きたと想定して机の下に隠れた後、みんなで近くの安全な場所まで歩いて移動しました!

 みなさん落ち着いて移動し目的の場所に到着すると、点呼を行い全員揃って安全を確認することができましたウインク

今後も定期的に防災の学習を行い、もしもに備え、安全に対応できるよう練習していこうと思いますメモ