室内でもたくさん遊んでます | ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネット《福祉》blog

ヒューマンネットが運営する福祉施設の事業所の声をお届けする

こんにちは爆笑

ピーターパンやまにしですラブラブ


今回は室内でもたくさん楽しめた

ボードゲームと巨大オセロの様子を

ご紹介しますニコニコ


まずは巨大オセロからルンルン




床にマスを作って、ダンボールで作った

オセロを並べていきますルンルン


置く場所を一緒に考える優しいところや、

1枚でも多く置こうとあきらめずに取り組む、

子どもたちのいいところが見れましたキラキラ


続いてボードゲーム🎵



こちらはすごろくの様子ニコニコ
順番を守りながら楽しんでいますね照れ


こちらはエアホッケー音符
描いてある絵柄が気になったりもしてますが、
動きがたくさんあるゲームだと、
子どもたちのテンションも自然と上がりますルンルン


最後に『バウンスオフ』というゲーム✨
ボールをバウンドさせて穴にはめていきますキラキラ
子どもたちも初めて見たようで、
話しながら、考えながら遊んでいましたニコニコ

ルールをしっかり守りながら、
たくさん遊んで、笑った室内遊び爆笑
またみんなで遊ぼうね照れ