こんにちは、杉山です。
九十九里にも、やっと涼しい日々が戻ってきました。
メインとなる業務のひとつが散歩である私たちにとって、時間を気にせず外に出られる季節は、本当にありがたいです。
短い秋を、犬たちと楽しんでいきます!
こんにちは、鋒山です。
本日は、9月14日から10月15日までにいただきました寄付のお礼です。
Amazon動物支援プログラムのほしい物リストから、
犬用おやつ(2袋)
メディボール(5袋)
歯磨きシート(3袋)
ペット用タオル(2枚)
洗えるペットシーツ(2枚)
ビターアップル
廊下用カーペット
トイレットペーパー
防災用リュックサック(2個) を頂戴いたしました。
R.M.様
A.S.様
R.Y. 様
M.S.様
M.様
ありがとうございました。
(一部、お名前不明のご寄付も含まれております)
そのほかにも、ボランティアさん、セカンドオーナーさん、来訪者様などから、
ドッグフード
犬用おやつ
トイレシート
犬具
古タオルや毛布
など、たくさんのご寄付をいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに感謝いたします。
今回、頂戴しました寄付の中に、大型犬も乗ることのできる犬用バギーがありました。
このバギーは、今後、イベント時に使用させていただきたいと思っています。
その時は、またご報告させて頂きます。
その他、全てのご寄付いただきました品物は、犬たちのためまた施設運営のために大切に使用させていただきます。
Amazon動物支援プログラムのほしい物リストは随時更新しております。
今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。
大好きなノックへ
ノックさん、元気にしてますか?
あなたが旅立って1ヶ月とちょっと。
あなたの部屋だったサークルには今、
一番の仲良しだったケルトが引越してきています。
私はノックに初めて会った時からずっと
「なんてクールビューティーなコなの!!」
と思っていました。
一度、担当トレーナーの土谷さんに
「ノックって、富永愛に似てません?」と言ったら
華麗にスルーされたので、
それは私の勘違いだったことにしました。
・・・が!やはり今回、
このブログを書くにあたって、撮りためた写真を見直していたら
スレンダーなボディと切れ長な瞳のせいで
私にはやっぱり富永愛に見えてしまうのでした・・・。
ノックと言えば、
熱々の真夏のウッドデッキ上でも平気でねそべっている姿が
忘れられません。
お散歩ではしょっちゅう、季節の花々と写真を撮っていたよね。
吠えることもめったになく、
苦手なコもおらず、誰とも仲良くできるあなたには
あまり困らされた記憶がありません。
あ・・・
たま~にクッションや毛布をビリビリにしたこともあったけど、
口には絶対に入れず、ストレスを解消させていただけでした。
誰よりもお利口さんだったノックは、
新しいお家にもすぐに馴染んで、
もうすでに家族の心の支えとなっていることでしょう。
ノック
素敵な家族に出会えて、本当に良かったね。
心からおめでとう!そして、ありがとう!
これからは安心して、愛を独り占めしてください。
大好きなノック・・・バイバイ!またね・・・。
2024年10月12日 長谷川より
●出発直前、土谷トレーナーと最後の時間
こんにちは、土谷です。
今日ガンモのセカンドオーナーさんから
近況報告と共に可愛い写真が送られてきました!
ガンモの譲渡が決まったのは
2023年の1月です。
都内で1人暮らしをしている中国の方と暮らしているガンモ。
トライアルの時からとても熱心にガンモと向き合ってくれている方です。
今回嬉しい報告がいくつかあったのですが
中でも1番嬉しビックリだったのが
ガンモが犬の幼稚園に遊びに行くようになったという事😆
動物反応が高かったガンモはセンターにいた時も
散歩中に会う犬やセンター内の犬との会わせ方などを
慎重にしていました。
トライアル前のレッスンの際も
そこを何度もセカンドオーナーさんと練習させてもらいました。
そんなガンモが初めて会う子たちと仲良くしていることが
とても嬉しいです。
送られてきた写真では
真ん中でニコニコしているガンモが可愛くてたまりません(笑)
そしてセカンドオーナーさんのお友達とも
すぐに仲良くなれたそうで
”あ~毎日楽しく過ごしているんだな”と暖かい気持ちになりました。
こうやって譲渡から時間が経っても
未だに写真を送ってくれたりどんな風に過ごしているのかお話してくれるのが
私たちスタッフは本当に本当に嬉しいです。
成長してるんだなぁとか
多少太ってたとしても
あぁ、可愛くて甘やかされてるんだなぁとか。(笑)
どの子も皆元気に幸せに過ごしてくれていることを願います!!
こんにちは、鋒山です。
本日は、活動報告です。
9月14日、28日、
NPO法人アニマルセラピー協会主催の講座にお声をかけていただき、ドッグトレーニングの講師を務めさせていただきました。
講座は、1回2時間、計4時間で、基本の犬の訓練方法から、応用、そして、犬と施設に訪問し対象者さんと触れ合う時のハンドリングまで、幅広い内容となりました。
内容は決して簡単なものではありませんでしたが、参加者さんは熱心に講義を聞いてくださり、参加した犬たちもとても上手に動けていました。
何よりも、参加いただいた皆様が『4時間が、あっという間だった』と言っていただけるほど、楽しんでいただけたのが何よりも嬉しかったです。
今回の講座には、講師の鋒山と土谷の他に、デモンストレーション犬としてルカとポシェットが参加しました。
どちらの犬もイベント参加は初めてで、少々緊張もありましたが、とても立派にお仕事をやりきってくれました。
最後に、このような機会をいただきましたNPO法人アニマルセラピー協会様には、感謝いたします。
また、参加していただいた皆様と犬たちの今後の活動に期待しております。
ありがとうございました。