メッシュ:本社会議に参加しました | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

 

こんにちは、鋒山です。

先日、メッシュが東京都杉並区で行われた本社会議に参加しました。

 

本社での会議は毎月あり、飼育センターからは吉澤と鋒山が参加するのですが、今回はメッシュも同席しました。

初めての東京、初めての本社会議でしたが、とても穏やかに過ごせました。

 

本社周辺はTHE東京という感じで、幹線道路の凄まじい交通量、駅前の賑やかな人通りとたくさんの自転車、そして住宅街にはいれば細く入り組んだ道など、30分歩くだけで飼育センターでは見たこともないものがたくさんあります。

メッシュは、バイクのスタート時のエンジン音と、選挙ポスターにビクッとしましたが、それ以外は、いつも通り穏やかにお散歩ができました。

 

 

本社内では、同じビルに入っている企業さんにご挨拶。

『おっき〜ね〜』と言われながら、メッシュお得意のスマイルを見せていました。

そして、思いがけずたくさんのお土産をいただき、会議中もいただいたおもちゃをかみかみしておりました。

 

 

 

保護犬たちは、ご縁があれば、都会に住むことになることも。

そのため、訓練中は都会の環境でも適応できる犬なのか、ストレスは感じないかなどの判断を行います。

メッシュは、『都会でもいける!』という自信がつきました。

推定年齢9ヶ月、体重18キロ、まだまだ成長中のメッシュです。