垂直跳び センター記録保持者! | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

こんにちは、長谷川です。

 

今日の主役はネロです。

今年の3月6日から、私たちの一員になったネロ。

茨城県動物愛護センターから同時に引き出したノックとは同期となります。

 

初めからとにかく人懐っこく、誰にでも甘えてくる子でしたが、

メンバーの中では一番細くて小さな体のネロ。

食欲旺盛で、健康問題もないのですが、

今もなかなか太れず、まだあばらがはっきり見てとれる状態です。

 

そんなネロの、私が思うチャームポイントはその走り方!

腰をくねくね、耳を倒して、尻尾をフリフリやってきます。

とっても特徴的なスタイルで、もうこれは「動画載せてよ!」ですね。

(説明が下手で、伝わらないですよね)

それと、何と言っても身体能力が高く、

スタッフが部屋に入ると嬉しくて、ぴょんぴょん飛び跳ねます。

自分の背丈より余裕で高く飛び跳ねるため、脱走防止のネットが

担当の吉澤トレーナーの手で、サークルの天井に貼られたくらいです。

(通常、天井はふさぎません)

 

そんな元気な姿とは想像できないくらい、お散歩は静かで落ち着いていて上手!

引っ張りは全くなく、息が上がることももちろんなく、

淡々と、でもルンルンで、私たちのペースに合わせて歩いてくれます。

 

いつもウルウルな大きな瞳で、心から人間を信頼してくれているネロに、

一日も早く優しくて楽しい家族が見つかりますよう、

これからも応援よろしくお願いします!!