インストラクターのつぶやき:夏が終わる | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

今日から9月ですね。

土曜日なので、学生たちの学校が始まるのは3日からというところが多く、今週末は、夏休みの宿題の仕上げを頑張っている方も多いと思います。

学生たちのように長い夏休みがない大人も、9月に入ると夏が終わるという感覚になってしまうのは、夏休みが終わるという学生の頃の感覚があるからなのでしょうか。

 

一歳未満のヌックにとって、おそらく夏という季節を体験したのは初めてだったと思います。

今年は特に猛暑だっただけに、ヌックはびっくりしていたのではないでしょうか。

夏は、暑さのため犬たちと活動できる時間や場所が限られてしまいますが、秋になるとぐっと過ごしやすくなり、犬たちとの散歩やお出かけが楽しめる季節になります。

夏が好きなインストラクターにとっては、夏が過ぎ去っていくのは寂しい気がしますが、犬たちにとっては待ちに待った季節。

子犬たちのお世話もあり、この夏は犬たちとゆっくり過ごすことができなかったので、秋には挽回したいと思っています。