ジョイくんとナイラボーン | 公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

犬たちが過ごしている飼育センターの部屋のあちこちに、いつも散らばっている噛むおもちゃ、ナイラボーン☆

以前から何度か登場しているので、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

犬たちがヒマつぶし用に、自由にかじってもいいおもちゃです♪

ただ、このおもちゃ、犬たちがかじっているうちにちょっとずつですが、短くなっていきます。

そのため、半分以下(10センチ以下)になったら、犬たちの誤飲防止のため、新しいものと取り替えるようにしています☆

 

 

先日も、ジョイくんがなかなか頑張って小さくなったナイラボーンを噛んでいたので、これは替え時だなと思い、新品を出してあげました☆

 

 

そうすると、、

やっぱり新しいナイラボーンの方が、ちゃんと手で押さえられるので噛みやすいのか、嬉しそうに、また一生懸命かじっていました♪

ジョイくんは私たちのもとに来た当初は毛布の端などをかじっていましたが、この噛むおもちゃのおかげか、そのような行動は全くなくなり、また同時に歯の歯石も随分と取れたのです!

 

 

このナイラボーンは、インストラクターオススメのドッググッズの一つです♪