ヒューマンセントリックスのブログ始めます! | 数字をつくるプレゼンテーション

数字をつくるプレゼンテーション

毎月200タイトル以上の「ビジネスで使える動画」を制作するヒューマンセントリックスから、
動画を活用したプレゼンテーションでビジネスを円滑にするためのヒントをお届けします!

初めまして!ヒューマンセントリックスの小野です。

 

うちの社名の「ヒューマンセントリックス」は、見ての通り「ヒューマン(Human)」と「セントリックス(Centrix)」、2つのワードを掛け合わせた造語です。

「ヒューマン」は「人」、「セントリックス」は「中心」、合わせて「人中心」という意味です。でもちょっとだけ長いので、普段は略して「HCX(エイチ・シー・エックス)」と呼んでいます。

 

今の世の中は、兎角人を取り巻くいろんなご都合が先に来て、そこに活きている主役であるはずの「人」が二の次の存在になってしまいがちです。

 

でもHCXは、常に「人」が中心に居ます。何かに振り回されたり、追われたりするのでなく、一人一人の「人」が自分の意志で、「動画」というツールを活用して「人」の幸せを追い求め続けています。

 

HCXは、ヘッダーにも大きく記している通りB to B企業の活動を、動画でバックアップする会社です。起業から10年、通算で1000社12000動画と膨大なお客様に支えられてここまで成長させて頂きましたが、私たちの胸にはクライアント様の社名やロゴマーク以上に、企画で一緒に頭をひねったり、現場で汗を流しあったクライアントご担当者お一人お一人の笑顔が刻まれています。そう、企業対企業と言うと何かしら無機質なイメージを思い浮かべがちですが、いつも私たちの目の前に居るのは、間違いなく喜怒哀楽に満ちたご担当者=「人」なのです。

 

だからこそ、私たちHCXは、企業の現場責任者の決裁権で発注可能な価格で、如何に驚きの品質の動画を提供させて頂くかにこだわり抜いています。私たちHCXは、「人」に支えられながら、同時にクライアントにとってはそれ以上の支えと成る様、研鑽を積んできました。

 

笑顔は笑顔を呼びます。怒りには怒りが返ってきます。涙はひとの涙腺を緩めます。

 

私たちHCXは、私たち自身が「笑顔」で活き活きと活動することで、周りの人たちにも「笑顔」になって貰いたいと考えています。

 

その要は、「動画」を活用した事業支援です。

 

私たちは、単なる「動画制作会社」ではありません。

常に時流の先端を見据えて、お客様をリードさせて頂き、

動画を「営業ツール」としてご活用頂くための術から制作までを、

ワンストップでご提供しています。

 

必ずその先には、クライアント企業のご担当者はじめ、営業の方々、係わる全ての「人」の幸せと笑顔を思い浮かべています。

 

HCXの具体的な事業紹介は、次号から順次お届けして参ります。

お楽しみに・・・!


集合写真2014