「と思った」とつける | パニック発作の対処法

パニック発作の対処法

携帯にもサイトを登録しておいて、ぜひ、発作になりそうな時に試してみてください。
質問やご意見などの、コメント・メッセージなどもお気軽にどうぞ。
というか、あなたの秘密の?対処法が、他の誰かを助ける可能性が大なので、積極的に参加をお願いします。

 これは発作が起こりそうな時に、次々と浮かんでくるマイナスイメージの言葉の後に「と思った」と、次々につけていくということです。

 例えば、電車に乗ったときに

 「次の駅まで降りられない」と頭に浮かんだら、即座に「と思った」をつけて

 「次の駅まで降りられないと思った」にしてください

 「倒れたらどうしよう」+と思った

 「吐いたら恥ずかしい」+と思った

 「呼吸が苦しい」+と思った

 と言った感じで、頭に浮かんでくる言葉を、「と思った」をつけることによって、客観視できるようにしていくのです。

 「と思った」をつけて、ただ自分が勝手に考えているだけなんだということを、際立たせていくとも言えます。

 ちなみに、この方法は先日放送されたNHKの番組からの、完全なるパクリです(笑)。