大好きなお庭で愛でるひと時♡(∗ˊᵕ`∗) | ヒューマンアイズ公式ブログ

ヒューマンアイズ公式ブログ

いつでも「Oneチーム」をモットーに、仕事でもプライベートでも「笑顔」を大切に進化し続ける会社です!

 

今日の🌳足あとヒヨコ様子はどうかな?

 


皆さん、こんにちはニコニコ
ブログ投稿メモ初!!

高知統括事業所の山中です!

梅雨に入りジメジメとしてきて嫌になっちゃいますよね雨汗
そんな中、私の密かな庭の楽しみを紹介したいと思いますラブラブ

 
まずは🍋レモンの木です🌳✨
低い樹形が欲しいけど、高い不安 

そこでホームセンターで売っていた1m程のものを購入し、思い切って丈30cmほどにバッサリハサミ 葉っぱも何もなくなり、一か八か、植物の生命力にかけてみましたお願い流れ星


結果・・・・根付いてくれましたアップアップわーい 泣き笑い
3年目になり、ようやくこうして初めての実もつき、順調に育ちそうですキューンちなみに、レモンの種類は瀬戸内レモン(とげなし系リスボン)ですビックリマークこのまま、無事に育ったらマリネ?アジ南蛮?何にしよっかな~音譜と思いをはせております!!

 


もう1つは、窓際においたヒマワリの種を取りに(鳥だけに笑)可愛い来訪者が~オカメインコラブラブ


ヤマガラですひらめき電球

この春生まれた若ヒナも来てくれましたキューン

(体の羽の色が薄いのが特徴です!)

 ツンツンつついて、種をパカッと器用に割り、中の白い実を食べています目がハート 
むっちゃ懐かせていた時は、手から取っていってくれていたのですが、今は残念ながら泣
すごく臆病な鳥なので、懐かせるまでに根気と努力が…不安
また、頑張ってみようかなっアップアップアップ

 


家の周りは山に囲まれていて、鳥が多いので、巣箱を設置しています🏠例年、ヤマガラかシジュウカラが巣にしてくれ、可愛いヒナの声に癒されています目ラブラブ 
今年はシジュウカラが巣立っていきました。流れ星

植物や動物から貰える楽しさを、皆さんもぜひ見つけてみてください指差し最後まで読んでいただき、ありがとうございましたコスモス

 

ウインクぜひHPもご覧くださいお願い

ダウンダウンダウン