競馬で俺がいらないと思っているものリスト | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

ホリエモンって、今は仕事でパソコン使ってないらしい。

 

スマホ全盛の時代で若者のPCスキルはガタ落ち。

ってか必要性を感じてないだろーな。

いずれPCがない時代が来るのか?

 

 

いまだとパワポに替わるものとしてkeynoteがあるし、

音声入力が精度上がればブラインドタッチすらいらない。

そーいう時代の変化におじさんはついていけるのか・・・(笑)

 

 

でもって、競馬ね。

 

 

俺は競馬新聞っているかぁ?って思ってるワケ。

 

 

現地観戦して気付いたが、新聞人口の高いこと高いこと。

まー、俺も仕事上用意はするんだけど、

役に立ったと実感することは少ないんだよね。

 

 

 

「サートゥル!」

「ダノン!」

「マーズ!」

「シュヴァルツ!」

 

 

もうね、どれだけ購入者心理かき乱そうとしてんだよ(笑)

考えるヒントとしては好きだけどさ。

 

 

だいたいが新聞に載る関係者コメントなんざ眉唾モノ。

ダメ、走らない。だからテキトーに書いといて!

ってぶっきらぼうな調教師がいないとでも?(笑)

 

 

あとあれだ、パドック解説者。

 

 

アンタらより長い時間馬に携わっている調教師や騎手が

「わからない」と言っているのにアンタらがわかるワケねぇだろ?

 

 

パドックベースで評判良いヤツも何人か知っているが、

あれはベースが他にあってのパドックだと俺は思う。

つまり「パドック以外の要素がメイン」ってことね。

例えばオッズとかな。

 

 

俺が1月下旬から2月にかけて書いた記事は直前だったが、

パドックはまったく参考にしていない。

単純に直前まで精査する理由があったって話。

 

 

読者のみんなは競馬新聞を使ってんのかな?

 

 

⇒マイラーズカップの攻略ヒントは人気ブログランキングへ