ご訪問ありがとうございます

 

 

2024年6月

アラカン&アラフィフ夫婦が

梅雨入りした四国を16日間

車中泊で旅した記録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

これから旅に出られる方のお役に立てば♪

そんな思いも持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください

 

 

車中泊de四国旅-16日間の記録-(13)  大人気の道の駅「くるくるなると」

 

車中泊de四国旅 4日目です

 

 

前回のブログはこちら↓

 

 

 

車中泊旅3日目の夜も 2日目の夜と同じ

大人気の道の駅「くるくるなると」さんにお世話になりました

 

 

 

 

 

この日の天気予報は1日に通して雨

観光はせず移動&ご当地グルメを満喫する日と決めました

 

ということで

朝ごはんはファミマのカフェラテのみ

早めのお昼ごはんに向けて調整します

 

 

 

この日は日曜日

朝9時の道の駅オープンに合わせ

8時30分頃から車が続々と駐車場に入ってきて

入口の前には行列が!

 

そ、そんな感じなのね

 

ならば!と私もオープン10分前に列につき

オープンと同時にお目当てのお店へと向かいました

 

 

 

↑こちらです!

 

 

↑このおいもあんぱんが食べたかったの!

 

いも好き&パン好きの私

買わないという選択肢はありません!キリっキラキラ

 

 

入口に列を成していた方がのほとんどが

そのままこちらのお店に向かい再び列を成すという

大盛況ぶり

 

 

 

↑季節限定のすだちあんぱんや

 

 

↑おいもクリームドーナツもものすんごく気になったけど

 

 

この日はこのあと2つ

ご当地グルメが控えていたから

 

 

おいもあんぱんとさつまっちゃあんぱんのみ

購入しました

 

これらのパンはこの日の夜にいただいたのですが

どちらも美味しかったー!

夫はおいも 私はさつまっちゃが気に入りました

 

他のパンも色々食べてみたかったけど

ここで欲張るとのちのち響くからね

 

我慢して正解でした

 

 

おいもあんぱんの他には自宅のお土産用に

すだちぽんずを購入

 

 

自宅に戻ってからいただきましたが

ゆずポンとはひと味違ったさわやかな酸味で美味!

 

お刺身、冷ややっこ、冷やしうどん

チキンステーキ、野菜炒め・・・

 

どのお料理もワンランク上の美味しさに引き上げてくれました!

 

ポン酢の他に「すだち酢」というのもあって

それも買ってくればよかったとちょっぴり後悔しています

 

「くるくるなると」には本当に美味しそうなものがたくさん!

テイクアウト用の海鮮丼やお寿司もめっちゃ豪華でお安くて

食べたかったー!

 

こんなこと言ったら失礼だけど

道の駅のグルメとかって観光客相手で高いだけで

あまり美味しくないていうイメージだったんだけど

今回の旅でその考えは一新されました

 

全国の道の駅を旅する方がいるのも納得です

 

 

そうそう これも買っちゃった気づき

 

 

ハート形のペンダント

 

海に入ったりする日って

ピアスとかネックレスとか外す時に

落としたり無くしたりすることがあるから

つけなかったりするんだけど

アクセサリーなしってのも淋しくて

 

でね

こういう大きなペンダントだったら

無くすこともないだろうし

シンプルなTシャツスタイルにも合いそうだし

 

という目論見通り

この旅から大活躍してくれたネックレス

 

引き続き この夏 ヘビロテします!
 

 

道の駅を満喫したあとは

雨が降る中 香川県へ向かいます!ダッシュ

 

次回のブログでは

ご当地グルメのお昼ごはんと

地元ショッピングセンターでのお買い物について記録します