ご訪問ありがとうございます

 

 

2024年6月

アラカン&アラフィフ夫婦が

梅雨入りした四国を16日間

車中泊で旅した記録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

これから旅に出られる方のお役に立てば♪

そんな思いも持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください

 

 

車中泊de四国旅-16日間の記録-(12)  お得感ある日帰り温泉と半額シールの晩ごはん

 

 

車中泊de四国旅 3日目の続きです

 

 

前回のブログはこちら↓

 

 

 

1時間ちょっとのスケボータイムで汗びっしょり

運動量はそんなにないと思うんだけど

体幹を使うし 転びそうになった時にぶわって

大量に変な汗が噴き出すんだよねアセアセ

 

 

なので 速攻 日帰り温泉に向かいます

 

この日 お世話になった施設はこちら↓

 

 

 

公園でスケボーする前に見学に行ったスケボーパーク「UZUPA」に

隣接している温泉です

 

土曜日だったの休日料金で900円

平日は750円だそうです

 

前日 お世話になった施設は630円だったから

ちょっぴりお高く感じちゃったけど

お風呂が数種類あったりサウナがあったり

アメニティも充実しているし

泉質はそりゃ山口や和歌山の温泉と比べたら・・・だけど

フツーの温泉施設と考えたら ぜんぜん良き!

 

それで休日でも900円ってお得だと思う

 

横浜に住んでいた時も 時々 日帰り温泉を利用したけど

銭湯並みの小さな施設でも1000円くらいはしてたもんね

 

 

と この日も温泉施設を楽しんで

続いて スーパーへ晩ごはんの買い出し

 

 

 

半額シールの商品ばかりでお恥ずかしいアセアセ

 

この日は21時頃 スーパーへ行ったので

ほぼほぼお惣菜が割引されていたのですよ

 

別に半額のモノだけ 選んだわけではありません

なんて言ってみたりして(笑)

 

そうそう ちょっと思ったのですが

四国のスーパーって割引シールが貼られる時間が早い?

 

17時前から「3割引き」シールとか貼られ出して

ありがたかったですラブラブ

 

それでですね

半額シールばかりの晩ごはん

締めて 861円 一人あたり約430円

安~い(夢グループ風)

 

こんなケチケチ晩ごはんだけど

そんなにね 悲壮感?はなかったです

 

ほの暗い車内でランタンを灯すと

なんとなくいい雰囲気が出るからかな(笑)

 

 

 

写真が半額シールのお惣菜だけだとさすがに淋しいので

後日行った 祖谷渓の写真もアップしておきます

 

 

 

次回のブログでは

大人気の道の駅について記録します