ご訪問ありがとうございます

 

 

2024年6月

アラカン&アラフィフ夫婦が

梅雨入りした四国を16日間

車中泊で旅した記録です

 

あくまで私の個人的な備忘録ですが

これから旅に出られる方のお役に立てば♪

そんな思いも持ちつつ綴ります

 

よろしかったらお付き合いください

 

 

車中泊de四国旅-16日間の記録-(11) 公園でスケボー!

 

 

車中泊de四国旅 3日目の続きです

 

 

前回のブログはこちら↓

 

 

 

お昼ごはんのあと

私はモーレツに眠くなり 車に揺られひと眠り

その間に夫が向かっていたのはこちら↓

 

 

なんていう海岸だったか忘れましたが

ウィンドサーフィンができるスポットらしいです

 

今回の旅ではウィンドサーフィン用のボードは

持って来ていないので波チェックだけ

 

どちらにせよ

夫としては波に乗るなら太平洋らしい

 

 

で 次に向かったのはこちら↓

私が事前にリサーチしていたスケボーパーク

 

 

 

 

 

午前中 渦の道に向かう時に様子を伺った時は

利用者を見かけなかったので

人気ないのかな~なんて思っていたけど

夕方に行ったらびっくり!

 

超上手なキッズや中高生がわんさかいて

プッシュもまともにできない

おじぃ&おばぁが入っていけるわけもなく

皆さんの華麗なプレイを見学させてもらいました

 

いや 凄かったです

みんなね ものすんごいスピードでプッシュしてるんだけど

ボードに乗っている足がぜんぜんブレない

半端ない安定感

 

小学校低学年くらいの子供っちも

ビュンビュン飛ばしてく

 

それにね 転び方が美しい

転ぶっていうか 転びにいってる感じ

 

ハァ ため息しかでなかった

 

今から私がどう あがこうとも

あのスピードは出せないけど

半端ない安定感だけは身に着けたい

 

 

スケボーやりたい熱が冷めやらない私は

もうひとつチェックしていたスケボーパークへ

 

 

ウチノ海総合公園内にあるスケボーが楽しめる施設

 

 

 

 

スケボーだけでなくBMXとかもできるですよ

 

 

 

セクションがあるエリアには利用者の方がチラホラ

 

私たちはその手前にある大きな広場で

遊ばせてもらいました

 

 

ホームのスケボーパークでは木製のRで練習しているので

コンクリートの地面に怯みます

 

恐る恐るプッシュの練習をして

少し慣れてきたところで

 

この広場 ちょっぴり斜面になっているので

 

 

それを利用して いつもより早いスピードでターン練習

 

 

 

↑めっちゃ腰が引けてるし 手はすしざんまいになっている私

 

自分ではいつもよりいい感じにボードに乗れてるって

思ってたんだけど この有様でしたアセアセ

 

1時間ちょっとかな

ここで遊ばせてもらいましたが

ただただスーっとボードを走らせてみたり

斜面を利用してスピードを出してターンしてみたり

ホームのスケボーパークだけの練習では知りえなかった

スケボーの楽しさに触れることができました気づき

 

にしてもだよ

私のスケボーしている姿 ダサいにもほどがある

もうちょっと かっこよく 乗れないものかねタラー

 

 

スケボーで汗びちょびちょになったので

日帰り温泉へ向かいます

 

 

次回のブログでは

日帰り温泉と晩ごはんについての記録です