ご訪問ありがとうございます
 
 
 
コストコ購入品のご紹介
今回はおやつ編です
 
初めて購入したこちらの商品↓
 
 
 
1袋60gとふたりで一度に食べ切るのに程よい量なので
スケボーの合間のおやつとして持参したり
 
 
夫婦共々 気に入っております♪
 
3種類入っているので
それぞれの味、食感を楽しめて
それも良き
 
飽きずに食べ続けられます♪
 
 
では その3種類の芋けんぴ
私が独断と偏見のみで決めたランキング形式でご紹介します
 
 
3種類の芋けんぴ 美味しいランキング!
 
 
 
第3位 細切り塩けんぴ
 
 
塩ってどうなの?って思ったけど
ほのかな塩味がいい仕事してくれています
 
食感は硬いですが
細切りなので 比較的食べやすく
食べ終えた後のアゴの疲労度はやや軽めです(笑)
 
単品じゃ「塩」は選ばないけど
3種類の中に入っていてくれると嬉しい一品です
 
 
第2位 芋けんぴ
 
 
オーソドックスな芋けんぴ
 
お芋の優しい甘味と相反したハードな食感
濃いめに淹れた緑茶と一緒に
エンドレスにイケるヤツです
 
小袋なので 食べ過ぎることもなく
残してシケってしまうこともないので
良きです
 
 
第1位 細切り黒糖けんぴ
 
 
黒糖の味がじわっと染みていて
めっちゃ美味しいの♪
 
たぶん 細切りってのがポイント
 
フツーの太さだったら
このじわっと感は味わえないと思う
 
黒糖の味を強く感じるけど
お芋も負けてない
ちゃんと芋けんぴ感 出してます
 
 
ということで
初めての味&食感に大いに感動した
「細切り黒糖けんぴ」が第1位となりました
 
 
パッケージの裏には
原材料とかカロリーとか
色々 詳しく書いてありました
 
 
 
王道の芋けんぴが好きすぎて
あまり変わり種を食べてこなかったけど
塩とか黒糖とか細切りとかも 美味しんですね
 
 
3種類 どの味も気に入ったし
小袋のサイズ感も我が家にはピッタリだし
「3種類の芋けんぴ」リピ決定です!