ご訪問ありがとうございます

 

 

アラカン夫とアラフィフ妻の

滋賀~山口をぐるっとドライブ旅!温泉&ご当地グルメ 大満喫の7日間♪

 

 

 

 

(19) 関門橋と一の俣温泉

 

ドライブ旅5日目です

 

 

朝早く 宿泊先のビジネスホテルをチェックアウトし

向かった先は「唐戸市場」

 

駐車場に車を停め「関門橋」が見える場所へ

 

 

関門橋と関門トンネルが別モノである

ということに この日の前日に気付くっていう

 

どうりで

夫と話がかみ合わないわけだ

 

この橋を渡ると九州なのね~

渡ってみたい気持ちもあったけど

今年の夏か秋にドライブ旅~九州編~を予定しているので

その時のお楽しみに取っておくことにしました

 

 

しろくまちゃんの横に見えている山は北九州らしい

 

 

 

見たかったふぐのオブジェ

 

 

「勾玉」に「ふぐ」

わりとオブジェが好きな私

 

 

あっ 大きな船 かっこよ~

 

 

下関って何とも勇ましいところですね

ドキドキしちゃう

 

 

ひと通り 外周りを見学して

いよいよ「唐戸市場」の中へ

 

 

朝の9時前だったからか

観光客相手のお店はまだ営業していないところも多かったけど

日本酒やふぐの骨せんべえなど自宅用のお土産を

ちょこちょこ購入しました(また別記事でご紹介予定)

 

 

ホントはね ↓こちらの食堂で朝ごはんを食べられたら良かったんだけど

 

 

こちらもまた今度ということで

 

 

「ドライブ旅~九州編~の1泊目は下関にしてね」と夫にお願いし

了承を得られたので 未練を残しつつも

下関の町をあとにし 次の目的へと向かいました

 

 

度々 お伝えしていますが

この旅のテーマは温泉&ご当地グルメ

 

ということで

この日 1つ目の目的地は「一の俣温泉」

 

 

日帰り温泉させていただくのは「一の俣温泉観光ホテル」さん

夫のチョイスです

 

 

 

エントランスからひとつ下の階へ降り

橋を渡って大浴場に向かいます

 

 

お風呂上りには

畳の上で足を伸ばしひと息つけます

 

 

さすが温泉旅館だけあって

露天風呂から眺める景色もステキ♪

開放的な雰囲気の中

打たせ湯もあったりして

心も身体も思いっきりリラックスできます

 

お湯ももちろん良き♪

これまた化粧水ですか?ってくらいの

とろっとなめらかなお湯質で

 

入浴後 お肌にうるつやベールができるんです

 

いや いや いや いや 恐るべし 山口の泉質!

持って帰りたい!

 

 

今回の旅での温泉巡りはこれにて終了

合計4か所のお湯を楽しみました

 

とても貴重な経験だったので

別記事にまとめようと思っています

 

ただし

この旅ブログ&金沢&富山旅の記録を

書き終えてからなので 当分 先になるな

 

覚えれていられるのか?私

 

次回に続く・・・