ご訪問ありがとうございます

 

 

アラカン夫とアラフィフ妻の

滋賀~山口をぐるっとドライブ旅!温泉&ご当地グルメ 大満喫の7日間♪

 

 

(1) プロローグ

 

スノーボード中に筋断裂し 自宅療養していた夫

 

日常生活には支障がないレベルまでに回復すると

おうちの中でじっとしていることに限界を感じたようで

突然「旅に出よう」と言い出しました

 

旅のスタイルは

自分たちのペースで自由気ままに観光できるドライブ旅行

目的地は

鳥取&島根を含めた中国地方

 

仕事で全国を飛び回っていた夫は

この2県に足を踏み入れれば

47都道府県コンプリートになるそうです

 

3月後半はちょこちょこ予定が入っていたし

春休みで混雑するだろうから

行くなら早く行っちゃおうということで

「旅に出よう」と夫が言い出した日から

1週間足らずで 訪れたい観光地を軸に

ざっくりしたドライブルートとスケジュールを立て

先3日分のホテルだけ予約して出発しちゃいました 

 

 

ざっくり決めたドライブルート&スケジュールはこちら↓

 

1日目 滋賀→福井(通過)→京都(観光)→兵庫で宿泊

2日目 兵庫→鳥取(観光)→島根(観光)→鳥取に戻って宿泊

3日目 鳥取→島根で観光&宿泊

4日目 島根→山口で観光&宿泊

5日目 山口で観光&宿泊

6日目 未定

7日目 ???

 

外せないご当地グルメはリストアップだけして

お店は現地で決める

 

滋賀から山口までは海沿いの下道を

山口から滋賀までは高速道路を一部利用

 

出発前に打ち合わせしたことは この程度で

あとは その日その時の気分で変更可とすることに♪

 

5泊6日でイケるかな?と思いましたが

山口には訪れてみたいスポットがありすぎて

そして広大すぎて(笑)

結局 1泊プラスして6泊7日の旅となりました

 

 

かねてからリタイヤしたら

のんびり車で日本中を旅したいと言っていた夫


その割に

ウィンドサーフィンが好きすぎて

海にばかり気持ちが向き 旅の計画は

後回しにされつつあったのですが

筋断裂というハプニングのおかげで

リタイヤから早1年 ようやく念願だった

のんびりドライブ旅 第1弾を

スタートさせる運びとなりました♪

 

海沿いのキレイな景色を楽しみつつ

魅力あふれる観光地をめぐり

温泉でお肌をピカピカにして

美味しいご当地グルメを堪能する

 

のんびりと言いつつ

強欲な旅の備忘録

よろしかったらお付き合い下さい

 

 

次回に続く・・・

 

 

 

今回の旅に同行してくれた しろくまちゃん

移動中の車の中ではクッション代わりになってくれて

身体の疲れを軽減させてくれました

ありがとう♪