ご訪問ありがとうございます

 

 

 

アラカン夫とアラフィフ妻の

滋賀~山口をぐるっとドライブ旅!温泉&ご当地グルメ 大満喫の7日間♪

 

 

 

 

(14) 地元スーパー

 

 

ドライブ旅3日目の続きです

 

 

出雲大社で島根観光は終了

海沿いの道を入りながら

この日 宿泊するホテルがある

浜田市へ向かいます

 

 

うまく写真には収められなかったのですが

日本海に沈みゆく夕陽がとってもキレイでした

 

 

滋賀へ移り住み

福井・石川・富山で日本海を見て

その美しさは理解していたつもりですが・・・

そんなもんじゃなかった

 

鳥取・島根から見る日本海の美しさ

ハンパないです

 

でもね 

このあと 山口でそれを上回る

美しさを目の当たりして・・・

 

 

それはまた山口編のブログで

熱く語ります たぶん(笑)

 

 

 

さて 時刻は18時過ぎ

浜田駅近くのビジネスホテルに

無事にチェックインした私たちは

晩ごはんを調達しに 歩いて

地元のスーパーへ向かいました

 

 

 

スーパーダップス

 

 

地元のスーパーに行くことが

旅の楽しみのひとつになったのって

いつからだろう・・・

 

 

滋賀より充実した鮮魚コーナーを

ウロウロしていたら

魅惑の半額シールに遭遇♪

 

 

晩ごはんはこれで決まり♪

 

 

そして こちらも↓

 

 

焼き芋が大好きな夫

島根の焼き芋がどんなモノか気になったそうです

 

 

島根だからどうってわけではないと思いますが

 

 

ホクホク系の甘くて美味しい焼き芋でした

 

 

お寿司も美味しかったです

 

 

 

お醤油の袋 可愛い♪

 

 

 

お昼ごはんが遅かったのであまりお腹が空いておらず

控えめな晩ごはんにしたのですが

食べ始めたら なんだか 物足りなくって

 

出雲大社近くのセブンイレブンで買った

↓こちらのパンも食べちゃいました

 

 

安定の美味しさ♪

 

 

 

初めて訪れた鳥取県&島根県

とてもステキなところだったなぁと

あれやこれや思い出しながら

ドライブ旅3日目が終了したのでした

 

 

次回に続く・・・