ご訪問ありがとうございます

 

 

 

アラカン夫とアラフィフ妻の

滋賀~山口をぐるっとドライブ旅!温泉&ご当地グルメ 大満喫の7日間♪

 

 

 

 

(12) 玉造温泉 

 

 

ドライブ旅3日目の続きです

 

今回の旅のテーマは

温泉とご当地グルメを満喫すること

 

ということで

この日は「玉造温泉」へ立ち寄りました

 

 

先に言います

玉造温泉 すこぶるイイです

おススメです!

 

 

私たちが日帰り入浴させていただいたのはこちら↓

 

 

 

温泉宿で日帰り入浴ができるところもありましたが

ゆっくりまったりする時間はなく

サクッと入って帰ろうと思ったので

入浴料が1番リーズナブルだった

こちらの温泉施設を選びました

 

 

「美肌温泉」素敵な響き♪

 

 

施設はちょっと古めかしい感じではあるのですが

そんなことまったく問題ありません

 

だって お湯がいいだもん♪

 

 

特に露天風呂のこちら↓

 

※ 画像 お借りしました

 

深さ約1メートルの立ち湯

 

かなり熱めのお湯に立った状態で浸かれるのですが

これがいいんですよ~♪

 

受付のスタッフさんに

「露天の奥に立ち湯があるから ぜひ入って行ってね」って

言われていたのですが そりゃ おススメしたくなりますよ

 

初めて入った私でも 心から

みなさんにおススメしたいもの

 

でね

この立ち湯に入っている時に

すぐ近くの温泉宿でお仕事されているという

常連のご婦人からお話いただたのですが

こちらの施設のお湯は100%温泉ではないそうです

でも充分にいいお湯だから

お仕事帰りにいつも利用されているそうです

 

温泉宿の100%の温泉はここ以上にいいお湯だから

また機会があったら寄ってみてね

と言われました

 

えーっ これ以上にいいお湯ってどんなよ

めっちゃ入りたい

 

地元のみなさんも

温泉宿のお湯のほうがいいと知りつつも

リーズナブルな料金なので

気軽にこちらを利用される方が多いみたい

 

老朽化で取り壊しのお話も出てたみたいですが

なくなったら困るって声を受けて

今も改修しながら営業を続けてくれてるといった

お話もして下さいました

 

いいですね

地域に愛される温泉施設って

 

とても好きになりました

 

 

 

お風呂上りに 歩いてすぐの勾玉橋へ行き

写真に収めたかった勾玉のオブジェをパチリ

 

 

2ヵ月前くらいにテレビで観た時から

不思議と心惹かれ ものすごい熱量で

このオブジェを見たいと思った私

 

君のおかげで玉造温泉の素晴らしさを

この身で感じることができたよ

ありがとう

 

 

車に戻って 風呂上りの定番「珈琲牛乳」

 

 

鳥取のソウルドリンク「白バラコーヒー」

甘いけど甘ったるくない

めちゃウマい

 

鳥取LOVE

島根LOVE

 

 

次回に続く・・・