ご訪問ありがとうございます
 
 
前回のブログの続きです
 
 
 
 
盆梅展をあとにし 次に向かったのは
豊公園近くのこちらのお店↓
 
 

 
 
おとぎ話に出てくるような可愛いおうち♪
 
 
 
ランチのお店も
長浜に精通しているべんべんさんが
いくつかステキなお店をピックアップして下さり
その中で私が一番気になった デザートがとても美味しそうな
このイタリアンを予約して下さいました♪
 
何から何まで・・・本当にありがとうございます♪
 
 
 
オーダーしたのはシェフおすすめランチコース
 
 
決め手となったのは↓こちらの前菜
 
 
フツーのランチセットのサラダorスープに魅力を感じず
前菜が付いているシェフズランチにしました
 
それに
ランチセットのメインは数種類のパスタやピザからしか
選べないけど シェフズランチは全メニューから選べたので♪
 
 
海老のグリル?までついていて
想像以上にボリュームたっぷりの前菜
どれも美味しかったけど
かぼちゃのキッシュ?が特に美味しかったです♪
 
 
私が選んだメインは↓こちらのラザニア
 
 
うぉっ!!かなりボリューミー
ちなみにラザニアはセット価格+50円です
 
 
べんべんさんがオーダーされた
ホタテのトマトクリームパスタもシェアしていただきました
 
 
 
ラザニアもべんべんさんに少しお裾分けさせてもらいましたが
それでもかなりの量
 
全部 食べられるかなぁと思いましたが
おしゃべりしながらペロッと完食
 
「きのう何食べた?」で
シロさんが作るラザニアを見てから
食べたいと思いつつも 作るのは面倒だし
久しくイタリアンのお店にも行っていなかったので
念願のラザニアが食べられて嬉しかったです
 
パスタの量はそこまで多くなかったので
私は完食できましたが
少食女子はおそらく完食不可能ですので
オーダーされる際はお気を付けください
 
べんべんさんからシェアしてもらったパスタも
美味しかったです♪
 
 
 
かなりお腹がいっぱいですが デザートは別腹
ショーケースから好きなドルチェを2つ選びました
 
 
私はティラミスときいちごとクルミのタルト
 
この きいちごとクルミのタルト 
めっちゃ美味しかったー♪
 
+300円でドルチェを追加できたのですが
この時はさすがにお腹いっぱい
 
テイクアウトできるなら ホールで持ち帰りたい!
 
ドリンクバー付だったので
食後もゆっくりお茶を飲みながら
たっぷりおしゃべりさせてもらいました
 
 
ランチのあとは黒壁散策へ
豊公園を通って まずは長浜駅方面へ向かいます
 
 
大好きな長浜城
 
 
外観は彦根城と比べてしまうと・・・ですが
天守閣から見える景色は最高です
 
天下を治めた気になれますよ♪
 
 
 
べんべんさんおすすめのフォトスポットから
長浜城をパチリ
 
 
 
初めて長浜を訪れた時は
なんでこんなにひょうたんが?って不思議だったけど
今ではひょうたんを見ると
長浜に来たなとほっこりします
 
 
長浜駅を通り抜け黒壁スクエアへ
 
「黒壁ガラスのひなまつり」が開催されているということで
ガラスでできたお雛様を見に行きました
 
 
 
※ 画像 お借りしました
 
「シンデレラひな」といって
まるでディズニーの世界のお雛様だったり
シックな色使いの大人モードのお雛様だったり
とてもステキなお雛様たちを見ることができました
 
 
これまたステキなイベントを
べんべんさんに教えて頂きました♪
 
あまりに美しいお雛様たちで
お持ち帰りしたい気持ちでいっぱいになりましたが
グッと我慢し これからは毎年 こちらのイベントで
愛でさせていただきます
 
って 言ってるけど
今 こうしてブログ書きながら
今すぐ お雛を迎えに行きたい衝動に駆られています・・・
 
 
街歩きをしていると こんなステキな演出も↓
 
 
 
テレビで観た日本一の万華鏡もありました
 
 
 
3連休だったこともあり
黒壁スクエアも賑わっていて
とてもエネルギーをもらいました
 
 
私にとって「長浜」は特別な町です
 
夫の故郷ってだけで
私は1度も暮らしたことはないんですけどね
 
1年近く暮らしている彦根より愛着を感じてしまいます(笑)
 
そんな長浜の町を 今回は
夫つながりのお友達ではなく
私自身のお友達と楽しめたことが
何よりも嬉しかったです
 
 
べんべんさん
本当に楽しい1日をありがとうございました!
また ご一緒させて下さいね♪