ご訪問ありがとうございます
 
 
昨日は
このブログを通して仲良くさせてもらっている
べんべんさんからお誘いをいただき
長浜で開催されている「盆梅展」へ
行ってきました
 
 
お会いするのはこの日が初めて
お誘いいただいた時はただただ嬉しかったのですが
前日に夜になると緊張し始めて・・・
お会いするまでドキドキでしたが
待ち合わせ場所の駅で
べんべんさんのお顔を拝見したらホッ♪
思った通り とてもチャーミングな方で
すぐに楽しいおしゃべりに夢中になってしまいました
 
 
 
おしゃべりしていたら
あっという間に「盆梅展」の会場へ到着
 
 

2年ほど前から この時期に滋賀へ来ていたのに

時間が取れず 来られなかった「盆梅展」

やっと来られました!

 

 

さっそくステキな盆梅がお出迎えしてくれました♪

 

 
 

 

 

推定樹齢400年の「不老」

 
 
400年経っても鮮やかな色の花を咲かせる「不老」
リスペクトです!
 
 
幻想的な展示もステキ♪
 
 
 
 
盆梅はもちろん
書や絵、影も楽しめる
 
 
 
アートですね
 
 
 
 
お花のアップ
 
 
全体像はかっこよだけど
お花だけみると可愛らしい
 
 
個人的には枝垂れってるのが好き
 
 
 
紅白の梅が楽しめる珍しい盆梅
 
 
 
 
お庭の梅
 
 
ブルー×ピンク
 
お天気の良いこの日を選んで誘って下さった
べんべんさんに感謝です
 
 
 
梅でお雛様?
 
 
なんか 可愛い♪
 
 
「盆梅展」に初めて訪れた私に
何度も来られ アルバイトされていた経験もあるという
「盆梅展」エキスパートのべんべんさんが 色々と説明をして下さり
とても充実した時間を過ごさせていただきました
 

お友達から頂いたからと言って

チケットも用意して下さっていて

何から何までお世話になってしまって・・・

 

べんべんさん、べんべんさんのお友達さん

ありがとうございました!

 

 

 

お土産コーナーで↓こちらを購入

 
 
自分用に長浜浪漫ビール
夫用に寿浜
 
 
べんべんさんと記念撮影

 
滋賀へ転居する1年前くらいから
べんべんさんのブログをフォローさせてもらい
滋賀での暮らしや海外旅行について
たくさんの情報を共有させていただいていました
 
そのおかげで
異なる環境での新しい暮らしや
コロナ渦以降 久々の海外旅行に
ポジティブに向かい合うことができました
 
 
改めて
ブログというツールや
べんべんさんのようにブログを通して
ステキな情報を共有して下さるブロガーの皆さんに
感謝だなぁと思いました
 
 
さて
初対面のべんべんさんとのおしゃべりは
まだまだ尽きません
 
次のブログに続きます