ご訪問ありがとうございます
 
 
アラカン&アラフィフ夫婦
3泊4日台湾旅行の備忘録です
 
 
前回の記事はこちら↓
 
台湾旅行最終日
この日 18時40分の飛行機で帰ります
 
最終日の朝も
太極拳をしに行く気満々でしたが
昨夜 予定外に士林夜市に寄ってしまい
就寝時間が遅くなってしまったので
夫の体力を考慮して パスすることにしました
 
関空から自宅まで 車の運転をする夫
帰宅は夜中になるはずなので
飛行機の中で仮眠を取れたにしても
朝の睡眠は重要
 
朝食の時間まで
しっかり休んでもらうことにしました
 
私ひとりで
太極拳に行くこともできたのですが
しばし考えて
 
ホテル近くのこちら↓
 
 
スターバックスへ行くことにしました
 
 
オーダーしたのは期間限定のホットラテ
 
 
 
メニューを指さして「コレ」って感じでオーダーしたので
よく覚えていませんが ナッツフレーバーかな?
日本と変わらずの美味しさでした
 
 
でね
お店の雰囲気が凄まじく良くって♪
朝7時とまだ早めの時間だったからか
お客様はぽつんぽつんな感じで
 
 

 
この旅の出来事を振り返りながら
ゆったりとした時間を過ごすことができました
 
はぁ~ いい時間♪
私は台湾でこういう時間を過ごしたかったのよぉ
 
夫との
ふたりの時間も もちろん楽しいけれど
ひとりの時間は作らないとね
 
ふたりの時間の価値が見えなくなる
 
さて
そろそろ朝食の時間なので ホテルに戻ります
 
 
8時を過ぎて 車やバイクで道がいっぱい
皆さん ご出勤ですかね
 
 
 
最後の朝もホテルで朝ごはん
 
 

夫と勝手に命名した「謎肉」もこれで食べ収め

 

 

最終日の予定は特に決めていませんでしたが

夫がスニーカーが欲しいと言っていたので

桃園空港へ向かう途中にある

「三井アウトレットパーク 台湾林口」に行くことにしました

 

この日はしっかり雨予報だったので

アウトレットなら傘をささずお買い物も楽しめるかなって

そんな目論見もありました

 

 

お世話になったホテル「グリーンワールド健北」をあとにし

最寄りのMRT「松江南京駅」から「東門駅」に移動

 

 

アウトレットの前に↓こちらのお店に立ち寄りました

 
 
台湾雑貨専門店「来好」
 
台湾に到着した日
ホテルまでの送迎バスの中でもらったパンフレットを提示すれば
「フリーギフト」をもらえるというので 行ってみると
 
 
 
↑ こんな可愛いピンバッジをいただけました♪
 
さっそくリュックに付けて歩いていたら
国旗のバッチはすぐに落として失くしてしまったのですが・・・
バッグのピンバッチは今もリュックに付いてます♪
 
 
そうそう
お目当てはフリーギフトだけでなく
こちらもです↓ 漁師編柄バック
 
 
 
ウェットスーツを入れる用に買いましたが
春になるまで出番がないので
それまではスケボーのプロテクター入れとして
使うことにしました
 
こういう小雑貨的なモノ
たくさん買い漁りたかったんだけどなぁ
 
安くて可愛いモノは日本にある
 
私の意識は
そうアップデートされました
 
これからの旅先選び&楽しみ方に
しっかり反映させよう
 
 
私のお買い物は済んだので
続いては夫のお買い物をしに
アウトレットへ向かいます
 
続きは次回のブログで