夢を持って生きていく… | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

今、みんなで踊っている
NapuaMohala
日本語で「花がさく」

東北の震災の時に作られた曲です



私の全体的解釈
甘いお花の香りがしてきて
春が近づいてきたなって感じる
思い出すのは楽しく過ごしていたあの日々
友達や家族と過ごした毎日
楽しかったこと。
みんなと語り合った日々
あの震災でたくさんのものをなくした。
夢や希望も置いてきたまま…
聞こえてくる音楽は
私達に希望と勇気をくれる
笑顔になれる…
身体中で感じた悲しみ苦しみ寂しさ
あふれる涙…
でも深い夜から明るい朝に変わるように
私達も希望を持って前に進んでいこう
きっとその先には幸せが待っているだろう

素敵な素敵な歌。
大好き💕

夢や希望を持つ
すごく大切な大切なことです。
失いそうな人が側にいたら
希望を持てる会話をしてあげて…
主人が会社復帰して
前ほど体力がなくて
落ち込みそうな時…
私と娘はいつも希望を持てるような
会話をします。
そうすると主人は
「お前とルイはいつも俺のいいとこばかり
言ってくれる。ありがとう。
頑張るよ」笑笑
それでいかなぁ…って思ってます
ゆっくりゆっくり前に進もうね。

久しぶりに朝の写真載せます

雨上がりの朝。

お日様は見えないけど

幸せな気持ちになります。

お散歩しながら

今日は調子いいねとか…

ハワイに行ったらまたカピオラニ公園を

散歩しようねとか…

いつも夢を語り合います。

私が…

「英会話も復帰したら」って言うと

それもいいかなって…

じゃあハワイでいっぱい喋ってって…

お願いしときました笑


最近この香りが私を癒してくれます


寝る前に寝室にスプレー

癒されるんです。

香りって大切ですね。


今日アロハナショップアップするって

言ってたけどできなかった💦

たくさんの方々が見てくれてます

MAHALO


今日も1日を終える時に

楽しかったなぁって

思える日にしたいです。

周りの人を大切にしたいです。


NAOMI