誰かが迎えれなかった今日を大切に生きたい | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
月日を重ねて変わっていく姿…
リハビリフラのKさん。
昨年の夏に始めた時は
両手も上に上がりにくくてスタッフが
支えていました。
それが今では何と少しだけど立ってカホロとか
できるようになったんですよ。




夏から始まり、季節を一巡して変わりました。

いつもHULAできて嬉しいと

言ってくださいます。



焦らずゆっくりゆっくり進めてきました。

HULAの意味を彼女から

教えていただいてる気がします。


Malieクラス



ママが踊ってる間…

積み木をしたり絵を描いたり…

お外を見たりしています



可愛い❤️


世界中のあちこちで争い事が

起こっています。

どこが正しいとかはわからない。

何が正解かも私にはわからない。

テレビから流れてくる画像…

テレビで1人のジャーナリストが

涙をこらえながら言ってました

10年前に争いをしている地域に行ったそうです。

ガザの地域に…

その頃も争っていて

子供達が犠牲になっていたそうです。

その時…1人の子供が

「僕は日本をリスペクトしているんです。何故なら

小さな国なのに、戦争もした国なのに

みんなで協力して、今は世界に誇れる国になっている。

だから、僕たちも日本みたいになりたい」

瞳がキラキラしていたそうです。

そんな子供達を大人達は

戦争という武器で…

子供達の未来を壊していく。

青い空はひとつ。

境界線もない。

お願いだから…

お願いだから…

やめてほしい。

子供達も、女性たちも、若者も大人も…

何を悪いことしたの?

どうして命をなくさないといけないの?


私達には何もすることができません。

でもひとつだけ言える事は

誰かが迎えれなかった今日

誰かが生きたかった今日

私達は大切に生きたい。

人のことをどうのこうの言ったり

自分の事しか考えなかったり…

そんな事は悲しい。

誰かの生きたかった1日を

大切に生きたい。

大切に過ごしたい…


優しい気もち。

謙虚さ

思いやる気持ち


大切にしたい。


毎日を…


By NAOMI流れ星