おはようHawaii10日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
おはようHawaii10日目
ホントにホントに帰る日が近くなってきました
淋しいです…
毎日があまりにも充実しているから
昨日は…
今回の目的のひとつ


このプリンスロットは

カメハメハ5世ロット王を称えるイベントです

1830〜1840

宣教師等によりHULAが禁じられていて

このままではいけない

西洋文化に支配されると思った王は

Hawaiiの文化であるHULAを復活させました

その事に対する感謝の意を込めての

イベントです。

素晴らしい式典です






たくさんのHULAを見せていただきました。

改めて…

HULAができる幸せいっぱい感じました



クラフトショップやワークショップもありましたよ



ゆっちゃん可愛い帽子をゲットしたみたいです

可愛いねっ。


素敵なHULAを見た後は…

みんなでドライブ



綺麗な海





途中、海を見てプルメリアの場所へ



たくさんのプルメリア

甘い香りがいっぱい…



お花の甘い甘い香り…



どこでもみんなで笑いあって…

ホントに楽しい


次は大好きなMakapu'uへ

その前に

Makapu'u Heiauへ




海に出ていくハワイアン達の無事を祈る場所

ここには男性の神と女性の神があり

男性は大漁と豊漁を祈り

女性は航海の無事を祈っています

どの時代も同じですね

ヒーリングスポットがあり

癒される場所です

みんな癒しや浄化を求めていくそうです。



癒されたかな…


夜はみんなでカニカピラへ

偶然にも席がすぐあって…

みんなでHULA






素敵な1日を


NAOMI