みんなてハワイ語勉強会 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
みんなでハワイ語お勉強
月に1回ですが続いています。
継続は力なり!?





みんなとても熱心です。



Aloha kākou

Aloha E komo mai

O wai kou inoa?

O Naomi kou inoa 

Pehea ʻoe?

Maikaʻi au

こんな会話がみんなできるようになりました。


昨日は

大地にお花が咲くまでをハワイ語で表現です。

身近に感じる事を伝えたいです。


5歳のけいきちゃんは

「せんせーいみて、こっちゃんねふでばこ

かってもらったの」

満面の笑みで…

私の胸はキュンキュンです。


レッスン風景

Likoクラス

1人がお休みでした

ケイキちゃん達か踊っているMeleを

絵にあらわしてもらいました


自分達が今、何を踊っているかを知るって大切




ビーチフラ目指して頑張ろうね


HANAクラス





新しいMeleがとても難しいみたいで

みんなクタクタになっていました。


Hokulea号を讃えているMeleです

楽曲は探せなかった…

CDはあるのですが…💦


今日はオフ日

年末にお墓参り行けなかったから

主人と行ってきます

その後は蟹を買いに…🦀


2月に箱根に行くので新幹線チケット購入

EXとかに登録して

Suikaと紐付け…💦

理解力に乏しい私…

時間がかかりました。

着いたらまずは小田原のお友達先生とランチ

そしてフミコ先生と待ち合わせして

エクシブに行きます

2泊3日楽しみです…ラブラブラブラブラブラブラブラブ

温泉入ってHULA話しいっぱいします。

2年越しかな?

あっ、4月にはハワイで会ってました!?



    

新しい1週間
皆様にとってALOHAいっぱいの
毎日になりますように

NAOMI