HULAマジック‼️ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

HULAマジック!?
昨日、行かせていただいたボランティア
「寺小屋ユイマール」という
高齢者施設
椅子に座ってHULAのはずが…
いつの間にか皆様、立って踊ってらっしゃいます

踊りたい気持ち

それが皆様の行動を変えるんですね



すごいです。


賀来ちゃんの5分間フラ

皆様をハワイに連れて行ってくれます

杉本ちゃんの体操

楽しかった


どんなに忙しくてもボランティア活動は

続けていきたいです。


マダムフラ



笑顔が素敵です。

Pua Lililehuaも不利伝えが終了

これからは焦らずゆっくりと

踊り込みをしましょうね。


MAHINAクラス



新しいMele

Aloha Oeがスタート


何度聞いても胸がキュンとなります。


ハワイ王朝、最後の王様になるはずだった

リリウオカラニ女王が作られています。


Aloha 'Oe

この場合のALOHAは愛してるとかじゃなく

挨拶のALOHAになります。


Manuawili

リリウオカラニが

Nu'uanu Paliを超えて

ホノルルに帰る時に見た光景が

歌になっています。

Maunawiliの場所ですね。

2人の男女が別れを惜しんで

さよならあなた…

また会う日まで…

女王は帰る道でもう

歌詞とメロディーが浮かんでいたそうです


リリウオカラニはたくさんのMeleを

書いています。

この本にたくさん残されています


曲を紐解いていくって

すごく大切ですね。


踊るだくなら何回かくりかえすと

踊れます…

それは違う❗️

そこには歌を理解して

感情を込めてHULAする。


それがやっと優しいHULAに

繋がっていくのかな…


笑顔は無理して作らなくてもいいと思います

そのMeleをしっかりと理解していれば

自然に微笑みが出てきます


ケイキちゃんが踊るMele

歌詞の意味をちゃんと伝えてHULA

Likoクラスで踊ります

Hawaiiの自然を歌ったMele

私が写してきた

Hawaiiの虹をたくさん見せてあげたい

私がHawaiiで感じた

自然の素晴らしさを伝えたい


各クラス

たくさんのMeleが,新しくスタート


歌っている人は違いますが…

いよいよ明日からスタート


思いだしHawaii

娘とカウアイ島でお勉強

懐かしいなぁ…



ハレアカラ

息がハァハァします。

雲が下に見えて…

私達、雲の上にいるんだ…

娘とそう言いながらキャッキャッと

はじゃぎました。


自然が作るもの

それはそれは素晴らしい

kilaKila…

荘厳なと言う言葉が浮かんできます


この言葉も雄大な風景を見てこそ

イメージできます。




皆様にとって
ALOHAいっぱいの
1日になりますように

NAOMI