おはようHawaii5日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
おはようHawaii

ハワイの旅も半分が過ぎました。
ちょっと淋しいです

昨日はずっと行きたかったラナイ島へ
フェリーで45分
ラハイナから出航します。


神々の島とも言われているラナイ島へ

ホントに神秘的な島です。

ハワイ諸島最後の楽園。

別名パイナップルアイランドとも言われています

今はもうどこにも見あたらないパイナップル畑

日系人や他の国の方々が

頑張って開拓されたそうです。


ラナイを案内してくださったのは

Iさん。

フォーシーズンでフロント担当をされています

まずはランチをレストランで…






さあすが一流ホテル

何を食べても美味しい!!

プロポエビーチパークにも行きました

海が綺麗🏖

熱帯魚も泳いでいました




さあ、目的地

Keahikaweloへ…





がたんこ道をジープで走り到着

自然の偉大さを知りました。

雨によって地面が柔らかくなり

それによって石が動く…



触れると何かの皮が剥がれていくような感じで

石の表面がむけていきます。



可愛いお花が咲いていました

この大地で一生懸命に咲いています





片足を上げてみました。




パイナップルハウスにも行きました

パイナップル産業が盛んな時期…

フィリピンの方々がお休みの日にくつろぐ場所です



背が低いフィリピン人の方々

天井が低いです


Keaweの木

この木はとても大切でラナイのあちこちにあります

雨が降ることによって

Keaweの木に水が溜まり

少しずつ大地におちていく

そして草花が潤う。



可愛い教会もありました。


人口は3300人

何より驚くのは鹿の数

10000頭もいるそうです。

私達も親子の鹿を見ましたよ


帰りのフェリーは夕日がとても綺麗





幸せな時間


夜は3人で大爆笑しながらトークタイム

ほんと楽しかった


忘れてた

朝食はラナイで食べました




今日はHANAへ行ってきます。