おはようHawaii6日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
おはようHawaii6日目
ハワイの旅も半分が過ぎました。
今朝も波の音を聞きながら
ラナイでブログ書いてます。
Hilo3日間
マウイ島3日間
思い出しても楽しいことばかり…

朝から浜辺をお散歩


可愛いお花…


朝食はラナイで

キッチンに立つひとみさん。


美味しい食事を食べたら

目的地に向かってドライブ


名ドライバー杉本っちゃん。

まるで日本の地元をドライブしてるみたいに運転

MAHALO


この日の目的地は前回行けなかった

Wai'ānapanapaへ

ハワイ語で「きらめく」という意味です



美しい風景が私達を迎えてくれました

うん?

この実は何だ?

 きっと椰子の木に何かの花粉がくっついて

それが実になったのかな?


ここは溶岩でできたアーチ状の岩があったり

ビーチの砂浜は黒砂

キラキラ輝いています

少し上まで歩くとHalaの木がたくさんあり

風景も最高です



杉本っちゃん

気持ちよさそう



波によって侵食された洞窟

石も波に流され丸くなっています

私達が使う楽器イリイリですね。


Kipahuluへ

前回も行った場所

今回はHalaの森を紹介



実がたくさんついています。

クローズアップすると



すごくたくさんついていて

何だか可愛くも感じれます

改めて…

ハラの木はハワイアンにとって大切な木です。

ラウハラの工芸品に使われています

乾いたハラの葉っぱをなめして

細かくさいたもので作っています。



ブレスレットです。


ハラの実の中身が黄色からオレンジ色に変わって

レイを編むそうです。



写真はGoogleよりお借りしました。

甘い香りがします。



こんな風になるそうですよ。

いつか編んでみたいです。

写真はGoogleよりお借りしました。


Kipahuluは前回同様

この日も雨…



うちよせる波が岩にあたり…

壮大な感じです。


帰りは前回も立ち寄った素敵なカフェへ




又、来たいなぁ…




HANAの街のあちこちに

こんな可愛いお店が💕

テンションアップします。


前回お会いしたアーティストに会いに行ったんですが

お休みみたいで門がしまってました。

残念💦


夜は又々みんなで大爆笑お喋り会

楽しかった

今日のおやつは

ヒトミ先生の生徒さんで

つるちゃんが私達にとくださった

とても美味しいスイーツ

美味しいスイーツをありがとうございます

お会いしていっぱいお話をしたいです。


今日からオアフ島。

マウイ島を離れるのはとても淋しいです

今度はここにゆっくりと滞在して

色んなことを知りたいです

私達が知らないことがいっぱい


黄色いジンジャーもたくさん

道端に咲いてたのでレイも編みたいです


NAOMI


追加…

野生の牛を道端で2回も見ました

怖かった