久しぶりに母に会えた | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日はお墓参り
私の父のお墓と母の先祖様が眠るお墓へ
いつも思う
私の生まれ育った風景は何ひとつ
変わっていない…
ホントに田舎なんです。
小学3年生まで住んでいた場所
私にとって想いがいっぱい詰まっている場所
Ku'u Home
Homeという単語を使うときは
形は存在せずに思い出がいっぱいの場所とかって
あらわします

お寺にある大きな入れ物に氷がはっていて

のぞきこむ姫達

久しぶりに会った母

電話では話していますが

もう86歳

私達ファミリーを見てニコニコしていました

「奈緒美、何もしてあげられなくてごめんね」

そんな風に母は言います

弟夫婦と一緒に暮らしている母

昨日は2人とも仕事

「何もいらないよ。顔を見れて会えただけで嬉しい」

私がそう伝えると

「ありがとう」

私達が帰る時…

母は涙していました。

私もギュッと玄関先で手を握り

また来るね。

泣かないで…

そう伝えると

みんなが幸せそうで良かったと…

その姿を見ていると嬉しくなって泣けてきたって


母の家はいつもピカピカ

いつもお掃除大好き💕

家をずっときっちり守っている母

尊敬します



帰りはみんなで大好きな三太夫へ…

伊賀牛がとても美味しい

口の中でとろけます。


娘ファミリーと主人


私と主人。

照れ屋さんで横を向いています

美味しいお肉




お部屋にある黒電話

初めて体験!!


今年の行事がひとつひとつ終わっていきます

明日は朝からスタジオ大掃除🧹🧼

1年間お世話になったスタジオ

きれいにしましょう。