学びの日… | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日は学びの日。
愛媛のカズちゃん先生、娘の類と3人で受けました。
昨日で5回目かな!?
ZOOMなんですけど、私達、入室してからずっと喋り続けて神保先生が入って来れない!?
先生は優しくて、いつも笑いながらそっと輪の中に入ってきてくれます。
毎回テーマを決めて教えてもらいます。
昨日はFor The Lāhui
大好きなMeleです。
まずはハワイ島の地形からお勉強。
素晴らしい講義でした。
先生から学んでいると早くHawaiiに行きたくなります
色んな事を教えてもらってるから、その場所に行って
身体で感じたい!!

今日は LessonでこのMeleします。
2回目。
昨夜も遅くまで練習。
楽しみラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして昨日はベーシッククラス
月に1回です。
皆さん1時間半しっかりHULAと向き合ってくれてます
上の写真は葉っぱを使い、葉が揺れる事を表現する為に揺らしてます。
風によって揺れ方は違いますよね?
ハワイでは風に名前がついています。
その風をしっかり把握してハンドモーションしたいです。
…ということは、勉強しないと表現できないです。

パーソナルフラ
3年生のフラガールちゃん。
まだ始めて2年も経ってないのに…
フラが大好き❤
だから頑張れる。
彼女を見ていてそう感じます。

最近テレビを見ていると、この状況の中で前向きに頑張っていく人々や会社の話がたくさん放映されてます
ピンチをチャンスに…
まさに見本です。
すごいなぁって思います。
暗いお話ばかりじゃなくコロナと共存して生きていく姿を見ていると、私も頑張ろうって思います。

だって私達やるべき事は全部しています。
これ以上できないです。
寒い日も窓を開けて Lesson。
手洗いマスク、うがい。
外食はしない。

そうだ!!
後は前向きに向かっていくだけです。

元々ポジティブな私。
私らしく前に進みます。
大きな船ALOHANA号と共に…

 ALOHAあふれる一日でありますように

  MAHALO
               BY  NAOMI晴れ