ケイキちゃんに宿題をしてもらいます | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

おはようALOHA🌈

長く会えないケイキちゃんに宿題を出すことにしました。
低学年と幼稚園児のケイキちゃん達には
虹、海、空、ヤシの木、花…
そして自分とお友達がHULAしてるとこを画用紙に描いてきてもらいます。

大きなケイキちゃんに達は
ハワイ語のノートを作ってもらいます。
あいうえお順にまとめてもらいます。
ほんとはAからがいいのですが…
さっと自分がノートを開きやすいように
きっと彼女たちの宝物になるでしょう。


昨日、嬉しい事がありました。
今日ALOHANA SHOPをするとブログで見たお嫁さんが届けてくれました。

可愛いヘアバンド。
きょんちゃん(お嫁さんの名前)は、モロッコ籠の講師をしています。
最近は色々展開していってるみたいで、この作品もそのひとつです。
可愛いドキドキ
お手紙も…
ありがとうねっ。
優しいねっ。

昨日はお節句のお祝いを姫の家に届けにいきました。
ずっと仲良しでいてねっ。

娘が子供の頃、ずっと近所の男の子に遊んでもらってました。
今は姫達が…
私から見てもかっこいい男の子達…
妹もしっかりみんなにリードしてもらって一緒に遊んでましたよ。
成長が頼もしい。

水曜日は私の大切な芯君、晴君と食事に行きます。
2人も空手をしていて頼もしい。
いつも
「なーちゃん、なーちゃん」
そう言いながら私のところに来てくれます。
ママがお洒落だから子供達も…


今日は久しぶりにスタジオに行きます。
みんなに配信の動画を撮ったりします。
午後はALOHANA SHOPです。

みんなにも気分転換してもらいたいです。

換気をよくして開催です。
ALOHAな音楽で癒されてね。

ポツポツと、パーソナルフラは明日からしていきますねっ。

3人までの少人数。
希望される方々が何人かいらっしゃったので…

今できること。
今だからこそできること。

私にできる事。

生徒さんにHULAの本も貸し出します。

今だから読める。

HULAをとうしてできる事。
しっかり考えたいです。

MAHALO
   BY  NAOMI虹