ALOHAハワイ最終日 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
いよいよ今日が帰国日。
あっという間の11泊13日。
ふと思ったんです。
私はハワイに旅行に来てるのじゃなくHULAの世界に旅してるんだって…

昨日の私…
朝から散歩。
癒されます。

最終日活動スタート
まずはキムララウハラ店へ。
素敵な商品がいっぱい!!
私は帽子を買いました。

そしてこの日の目的地マウナケアへ。




マウナケアを守るために皆様が寝泊まりをされています。
どの方々の眼差しが優しくて…
子供達もスクールバスで参加されてました。

そこでお話をさせていただいたら
今日セレモニーがあるよと…
見れるんだ!!
それで私達のテンションUPアップアップアップ

開催まで時間があったのでWaikoloaでお茶タイム。

そしていよいよセレモニー

フラの楽器がたくさん用意されてます。


私達にもこの椅子を使ってと言ってくださり、見える場所に座りました。

始まると全員(私達も含めて)太陽の方に向かってチャント。
次はマウナケアに向かって…

私達ゲストに向かって様々な話を英語でしてくれてるのですが…!?

そしてスタート
動画を撮ったのですがSNSには流さないで自分の為に保存してくださいと言われ大切にします。
私の生徒さんには帰ってから見てもらいます。

一言!!

魂のHULA

生きてるHULA

最後の方で私達もレーンに並んでくださいと言われ
一緒に踊らさせていただきました。

こんな経験は一生ないです。
マウナケアに向かって魂溢れるKAHIKO

震えるくらい寒いのに裸足で踊ってる人。

HULAってハワイの文化なんだって改めて思いました。

終わった後、たくさんの方々が抱きしめてくださいました。

ここにALOHAがあります。

帰ろうとしたら
「フードは?」
何て優しいの…
私達はKONAまで帰るのでご遠慮させていただきました。

たくさんのかたが「カムバック」
そうおっしゃってくださいました。

夜がふけていくと、もっと寒くなります。
「身体に気をつけて下さいね」
そうお伝えしました。

帰り道…





目の前に広がる風景…
星もたくさん見えました。

HULAを大切に踊ろう。
ハワイの文化を大切にしよう。
心の中で誓いました。

一緒に旅してくれた
ひろちゃん、杉もっちゃんMAHALO

楽しかったね。
11泊も共に過ごしているのに心地良い。

昨夜はHULAについてかたりあいました。

こんな長い旅に行かさせてくれた家族に感謝
長い間お留守番してくださったスタッフちゃん達に感謝
そして何よりレッスンを2週間近く空けるのに
気持ちよくハワイに行かさせてくれた生徒さん達に感謝。

必ず皆様に学んだ事
感じた事をシェアしますねっ。





いっぱいお勉強して
いっぱい喋って
いっぱい笑って
そして
感動の涙をたくさん流して…

素敵なHULA旅
素敵な仲間

MAHALO
   BY  NAOMI虹