ALOHAハワイ7日目 ワクワクすぎる1日! | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
ハワイ7日目です。
どこから書いていいか…
ワクワクすぎる1日でした💓

朝からカジメロのワーク。
素敵なMele。
最初の方でカジメロ…
厳しかった!!(みんなにたいして)
だからよけいに気持ちが集中できたかも…
途中、休憩タイムに振り付けを書いていると
カジメロがこっちへと私を指差し、皆様の休憩タイムにカジメロと2人で踊らさせていただきました。
幸せ❤️
人生の中で中々経験できない。

カジメロが歌いながらレッスン
贅沢すぎます。
終わってからの写真。
HAPPYラブラブ

ケアリーワークまで時間があるからブラブラ。
最後に行ったスタバ。
目の前に座った方がすごい人でした。
マウナケアなTシャツを着てたのでお話をしてみました。
するとその方はカバンから写真を出し
マウナケアに行った時の写真。
YouTubeで見た人です。
たくさんお話をしました。
写真右端です。
左の方はクム Lanakila
懐かしいラブラブ
2年前のハワイ島が懐かしい。
そして話は戻り彼が日本の歌が大好きみたいで
スタバの中で「君といつまでも」を踊りました。


マウナケアのポーズ
シャカポーズ。



そしてケアリーワーク。
Kawai okalenaでした。
すごくたくさんの方々が受けにこられてました。
この歌の意味を改めてケアリーから聞く事ができました。
その土地の説明を話す時のケアリーの表情が素敵でした💓
そして彼がこの場所をどれほど愛しているかが伝わってきました。
私達が踊る時…
忘れたらいけない。
彼の想いを表現しないと…
彼の生歌でレッスンが進んでいき、1時間半の予定が2時間半に…
最後はギターを弾きながら歌ってくださり私達が踊る
最高の贅沢です。
最高のプレゼントです。
涙が出てきました。

終わってからKAKAAKOのソルトへ
カジメロが歌い…
たくさんのダンサーさん達が踊ってくれました。
なんて贅沢!!
ショッピングセンターですよ。
1番印象に残ったのはKANEダンサー


なんて自然なHULA
なんて素敵なHULA
私が求めているHULA


ステージの上に少しづつ自然に人が増えていく…
これがハワイのHULA
これがハワイの文化です。
忘れたらいけないですよね。

この日
もうひとつ感動した事が。
駐車料金を機械で払おうとしたら何回してもお金が戻ってくる。
後ろに並んでいた人に聞くと
彼は自分のクレジットカードでお金を払ってくれました。
なんて事…
私がお金を返そうとするといらないと笑顔で…
何て優しい方。
もちろんお金は受け取ってもらいましたよ。

ハワイはこんな日常にもALOHAが溢れています。
それを身体で体験できる私達は幸せですドキドキ

ALOHA…
HULA…

あの日王族の方々のお墓で誓ったこと。
HULAを大切にしていきます。
ハワイの文化を大切にしていきます。
どうか私達をお守りください。
忘れないようにします。

MAHALO
   BY  NAOMI虹