ハワイ5日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
ハワイ5日目です。

クム マイケルピリパン先生にマノアを案内していただきました、
この場所を訪れて説明していただきました。
雨が降ったり止んだり…
クムは雨に濡れながらもたくさん私達のためにお話をしてくださいました。
私が知らなかったマノアをたくさん発見する事ができました。
まだノート整理ができていないので…
写真とノートを照らし合わさないと…

終わってから雅子さん、ヒロちゃん先生と私達でずっと行ってみたかった
クイーンカピオラニホテルへ。
雑誌やTVで紹介されているので気になっていました。

ダイヤモンドヘッドを見ながら食事です。
贅沢!!
ロコモコも美味しかった!!

おトイレ近くには様々な肖像画が…

Nu'uanuにも行ってきました。
2人は初めてだと言うので。
ここに来るとハワイの歴史をいつも身体で感じる事ができます。
カメハメハ軍に追われたオアフ島の方々がたくさん身を投げられた場所です、
皆様の悲しみがここに吹く強い風だと私は思っています。
髪の毛が、乱れています。


ulupouヘイアウにも行きました。
この場所も何度も訪れています。
もしかしてガイドさん並に説明できるようになってきたかも…!?

1日の終わりはハワイに来たら必ずといっていいほど来るこの場所へ。
一昨日の強風でたくさんお花が落ちてしまっていたけど、こんな可愛いお花を見つける事ができました。
甘い香りがいっぱいさします。

帰り道…
コストコとマカプウ岬も行ってきました。

美しい風景…

全てが終わりお部屋に帰ってからが大変!!
メンテナンスの為に停電!!
真っ暗です。
懐中電灯と祭りでよくある棒状の明かり。
それだけです。
暗い…
大きなホテルじゃないから自家発電もないのです。
改めて電気の必要さを感じます。

今日木曜日はクラフトワークです。
楽しみです。
不器用な私…
大丈夫かな!?

今日も1日ハワイを満喫しますねっ。

MAHALO
    BY  NAOMI虹