ALOHA ハワイ3日目 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

今日は小百合さんにノースをじっくりと案内してもらいました。

オアフ島は6つのMOKUに区分されていた事を始めて知りました。

ホノルルは昔KONAと呼ばれていたそうですよ。
意味は風下。

そしてこのお花  ストレリチア
つぼみからお花が咲くまで…
可愛い💕

ハラの木
歩く木とも言われてます。
今日はハラの木から落ちてきた実をたくさん見つけました
綺麗な実はレイとしてあまれるそうです。
乾燥したものはブラシになるそうです。

ヤシの木
お花が咲いてました。
初めて見たかな?
見事でしょう?
ヤシの木の切り口には年輪がないのです。
繊維でできているそうです。
だからいつもしなやかなんだそうですよ。

今日行った場所で1番のお気に入りが
HEEIA STATE  PARK


この日は結婚式の準備をしていて椅子の下にはパイナップル
可愛い❤️
こんな場所でHULAしたいなっ。

夕方のLanikaiビーチで泳ぎました。
気持ちよかった。

今日の写真




お気に入りのお店ビーチハウス

写真左上が小百合さんです。
みんなでよくしゃべりました。

明日からマウイです。
5泊してきますねっ。

おやすみなさい。

       BY   NAOMI