ハワイ4日目 マウイ編! | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

ハワイ4日目。
今日はマウイ島に移動。
まずは…
マウイ  カフルイ空港✈️
3月より変わっていました。
レンタカーの所まで電車が通っていたのです。
ビックリ‼️
綺麗です。
そしてマウイは私達を歓迎してくれたかの様な青空。

まずはイーアオ渓谷に。
何年か前には登ったのですが、ここ2〜3回は工事で入口まで。
今回は3人で登ってイーアオ渓谷を見ました。
ここにはオアフ島のNuanuと同じような悲劇がありました。
カメハメハ軍が全島をおさめようとマウイ島に来た時、追いつめられたマウイの人達が上まで登り落ちたそうです。
その時、今では綺麗な川も血で赤く染まったらしいですよ。
空と風に私は完全にリセットされ癒されました。
風が私の全身を包んでくれました。

そしてコンドミニアム
シュガービーチホテル。
素晴らしい。
オーシャンフロント
目の前が海です。

波の音
風の音を楽しんでいます。
素晴らしすぎて…
3人とも笑顔いっぱいラブラブ

荷物を整理してショッピング
食料品を買いにスーパーへ

さあ。今日のメインイベント
HAPAのライブへ
オシャレしてGO!!

まずはマウイのフーフーさんに会い、チケットを受け取り…

ライブへ…
ローカルな人達と一緒に見ることができました。



私達も踊っているMele
最高ラブラブ

そして何とお客様の中にカラニペアが…
信じられない!!
最初からそうかな?って思ってたけど
まさか、まさか…
私達のテンション最上級にアップ上矢印上矢印
彼は明るくて笑顔がホント素敵。
幸せラブラブ
フーフーさんに出会えなかったらこんな機会はないのです。
マウイに行く前に
とこかでライブしてませんか?
聞いたら教えてくれてチケット購入。

会場は中高年の夫婦の方々でいっぱい
皆さんHAPAの初期から知ってるのか涙を流されてる方。
夫婦で肩を寄せ合ってる方…
ライブの時間を大切にして過ごされてるんですね。
HAPAもリラックスしてお客様と会話しながら進められてました。

私達はいつもの様に会話と笑顔の意味がわかりないから1秒遅れの笑いをしていました。


ノースを案内してくださった小百合さんがブログに書いてくださいました。
読んでね

小百合さんとランチしながらお話をした時、なぜハワイが好きなのか?
2人は一致してました。
ハワイの人が好きなんです。
自分の生まれた土地を大切にして誇りを持っているところ…
ALOHAって笑顔で言ってくれるところ
もう書ききれない…

明日はHANAにいってきますね。

楽しみ。
毎日が勉強。

おやすみなさいzzz

MAHALO
    BY   NAOMIドキドキ